北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

嬉しい日差し

2017-07-31 23:53:49 | 日記



7月31日(月)
日の出とともにキラキラお日様が顔を出しました。
久しぶりに浅間山も見れました。
こんなに日差しが暖かいなんて〜 嬉しい❣️
洗濯物もずっとジメジメして乾かずにいましたが、今日はきれいに片付きましたよ!

写真はお帰り前の Mシュナウザーのシュワ君。
軽快に歩いていますが、もうすぐ貫禄の15歳です。驚きです。
今回もお気に入りの段ボールベッドと共に遊びに来てくれました。

お天気に恵まれて良かったね〜(o^^o)
ありがとうございました。
コメント

モーちゃん、こんにちは(o^^o)

2017-07-30 23:51:01 | 日記


7月30日(日)
朝から小雨、本降り雨、霧雨、とにかく ずっと雨が降っている一日でした。
台風5号の影響らしいですが、どうなりますやら… (・_・;

この雨降りなので、今日のドッグランも静かな一日でした。

雨降りの日モーちゃんは、あんまり外へ出掛けません。
今日も、おと&いとコンビの散歩へもピクリともせずに ほとんど寝ていました。
先日 夏休みで遊びに来てくれる お子様の姿が増えました。と、ご報告させて頂きましたが、南季の灯お掃除隊(バイトさん)の子供達もやって来て賑やかです。
今日は小学生のお姉ちゃんが 寝ているモーちゃんに「こんにちは(o^^o)」と話しかけている所へ、甘えん坊おと君が「僕にも話しかけて!」と催促しに行っている姿がありました。
おと&いとコンビも、撫でてくれるし、ブラシ掛けもしてくれる、子供達が大好きです。((o(^∇^)o))
もうすぐ8月 夏休みの間は賑やかな午前中となりそうです。(o^^o)
コメント

お見送り

2017-07-29 23:46:37 | 日記





7月29日(土)
朝から すごい雨が降っていた北軽井沢ですが、皆様のお帰りの頃は雨が止んで おと&いとコンビもお見送りが出来ました。

写真は、同じmix仲間、たまちゃんとご挨拶とお見送り。
もうすぐで2歳のたまちゃん、初めての旅行だとは思えない位に落ち着いていました。

ケアンテリアのブライティ君とゴールデンドゥードルのメルティ君は、雨上がりの地面は足が汚れちゃうので、パパさんに抱っこされて車へ行きました。
二人とも静かで仲良しです。
食事中もテーブルの下でベッタリくっついて食事が終わるのを待っていました。

朝のお見送りが終わってから、再び 雨が降り出して、一日中ずっと、今も しっかり雨降り!の北軽井沢でした。
コメント (2)

ドッグランと、プレイルームで…

2017-07-29 23:16:35 | 日記




7月28日の朝
曇天模様のドッグランでは、Mダックス3匹とウイペットの2匹の大家族わんこ達が、ボールやおもちゃを投げてもらってドッグランを駆け回ったり、プールで遊んだりしていましたよ〜 。
そして、その様子をTプードル メルちゃん、チワワのクーちゃんが眺めていました。
楽しそうに遊ぶ子たちを観ているのは楽しいですね!

それから夏休みに入って、小学生、中学生、高校生の子供達もたくさん来てくれています。
この日もビーグルのクレアちゃん、Tプードルのアトム君のお姉ちゃんが、おと&いと&モーちゃんに挨拶をしてくれました。
たくさん 撫でて貰えて大満足の おと&いとコンビとモーちゃんも?でした。

皆さん、ありがとうございました。
コメント (2)

お気に入りが…。°°・( >_<) ・°°

2017-07-28 23:35:19 | 日記


7月28日(金)
今にも一雨来そうな蒸し暑さでしたが、なんとか一日曇天模様の北軽井沢でした。

南季の灯近くの畑では花豆がオレンジ色の花のトンネルを作っています。

さて、私のお気に入りのホウキが割れてしまいました。
自分の掃き加減で、自分の中で行き届いた掃き掃除が出来るので長年愛用していたホウキです。
娘曰く「ホウキじゃ無い!」と言うほど履く先のところが短くなってしまいましたが、確かに なかなか見ない形状になっていたのですが貧乏性で… (^^;)
でも、道具と言うものは使い勝手が命ですから〜 お気に入りが壊れてしまってショックでした。⤵︎⤵︎
コメント