北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

元気いっぱい。

2018-04-29 23:41:08 | 日記





4月29日(日)
今日もいい天気!
今日は北軽井沢バス停近くの牧宮神社の春のお祭りでした。
このお祭りから北軽井沢は”春”となる と言われますが、今年は新緑の季節を迎えて、南季の灯のドッグランの芝生も青々として来ました。

今朝そのドッグランで、わんこ達が元気いっぱいに駆け回っていました。
ボストンテリアのイーサン君とジャックラッセルのウイン君は、とびきり元気いっぱいで、Tプードルの杏ちゃんは 圧倒されっぱなしの様子でした。
そしてパパママさんと家族水入らずになったら、元気いっぱい!駆け回っていましたよ〜〜 (o^^o)

それから、Mダックスのルイちやん。
16歳なのでドッグランで遊ぶ事は有りませんでしたが、南季の灯の玄関から駐車場まで、しっかりした足取りで歩いていました。
目も耳もまだしっかりとしているそうで驚きです。

老いも若きも、元気いっぱい!頼もしいわんこ達と会えて嬉しかったです。(╹◡╹)♡
ありがとうございました。
コメント

清々しい一日

2018-04-28 23:39:08 | 日記







4月28日(土)
GW初日の今日はカラッとして清々しい一日でした。

朝のドッグランには新たなモグラ塚が3つ。
朝のドッグランでは、バセットハウンドのBJ君がパパさんと追いかけっこをしてドッグラン狭しと駆け回っていましたが、地中ではモグラ達が縦横無尽に動き回っているのですね〜 (・_・;

そしてラサアプソ、お久しぶり〜の そらちゃんと、初めましてのシスネちゃんのお帰りの時です。
おと&いとコンビと遠くからモーちゃんもお見送りをさせて頂きました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています!

午後の南季の灯玄関前とドッグラン、まぶしい日差しがたっぷり!清々しくて最高の行楽日和の一日でした。
コメント

ゴールデンウィーク

2018-04-28 22:43:46 | 日記


4月28日(土)
今日からGWが始まりました。

冬季休業されていた“牛乳屋さん” GWに合わせてOpenしています。
“ 珈琲工房 須田さん ”はGW中、お休みなしで営業されるそうです。
(29日の日曜日は12時半からの営業)

またイベントもあります。
5月1日〜3日
鬼押しハイウェイ、六里ヶ原休憩所で 飛行犬撮影会が開催されます。

明日4月29日、軽井沢発地市庭で、「軽井沢グランフェスタ2018春」開催されます。
フランスの食を集めたマルシェや、軽井沢中学校吹奏楽部によるオープニングセレモニー、フランスのライフスタイルと食文化の講演会などが開催されるそうです。

GWが終わって.5月11日から嬬恋村のしゃくなげ園で 「しゃくなげ園まつり」が始まります。
でも、もうボチボチしゃくなげは咲き始めている様です。

GW、週間天気予報ではわりとお天気に恵まれる感じです。
春ですが日差しが強いので、わんこちゃん達の熱中症にお気をつけ頂き、楽しいわんこファミリー旅行をお過ごし下さい。
コメント

モーちゃん、寝ている場合では無いですよ!

2018-04-27 23:35:30 | 日記




4月27日(金)
薄雲が広がる朝を迎えました。

朝のドッグランには新たな モグラ塚が2つ出来ていましたが、その後午前中〜 おと&いとコンビがドッグランに行った時には4つに増えていました。
モグラはせっせと春のお仕事に励んでいる様です。
「モーちゃん、寝ている場合では無いですよ!」
モグラ退治は おと&いとコンビには出来ないですからね!(^^;;

おと&いとコンビの散歩道で、こごみ、タラの芽、山菜が収穫出来る様になりました。
ウドも間もなくです。 楽しみ〜〜 (^。^)
コメント

新緑の季節へ〜

2018-04-27 00:01:55 | 日記




4月26日(木)
スカッと青空が広がり気持ち良い朝を迎えた北軽井沢です。
野鳥たちのさえずりも、 いつもより賑やかに、のびやかに響いてきこえて来ました。

芽吹き始めた木々は あっという間に木陰を作り始めて、気がつけば新緑の季節到来です。
娘も元気に学校へ〜〜 自転車通学も気持ちが良い季節ですね!

おと&いとコンビの散歩も、間もなく木陰の散歩道となります。

南季の灯玄関前のイロハモミジも気持ち良さそうに枝を伸ばしています。
新緑がまぶしいですね〜。
モーちゃんは、ゴロゴロ日向ぼっこです。

気持ちの良い一日でした!
コメント