北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

2014-04-30 23:59:53 | インポート
桜
桜
桜
北軽井沢の桜が ぼちぼち咲き始めました。 南季の灯の看板下の水仙ももうすぐ咲きそうです。

写真の桜は、草津口から北軽井沢へ向かう途中の桜と、 南季の灯の駐車場前の山桜です。

今 桜は、嬬恋、軽井沢が見頃、北軽井沢はこれからです。

コメント

モーと風船

2014-04-27 20:58:42 | インポート
モーと風船
モーと風船
風船バレーボールをして遊んでいたらモーの所へ飛んで行きました。

すると、ポーン!!! なんとモーちゃんが手を出してレシーブしたのです(゜▽゜)/

すご~い!

それからは、気が向いた時に 風船とじゃれあっているモーちゃんです。

コメント

春到来

2014-04-26 23:14:54 | インポート
春到来
春到来
うぐいすが鳴き ツバメも見かける様になりました。 北軽井沢にも、やっと 遅い遅い春が到来した様です。

コウがゲンの所へ行き、 ペンション外回りの仕事で外には出ても 「散歩」もなくなり、引きこもり気味の日々でした。

でも、この陽気に誘われて ようやく「少し歩こうかな?」 と言う気持ちになって来ました。

ゲン&コウとの生活は、自然の移り変わりをいち早く肌で感じる事が 出来ていたんだな~ と、散歩をしてみて つくづく感じました。

写真は散歩で見つけた「カタクリ」と「ワサビの花」です。 北軽井沢の桜は これからで、これから春本番!

だんだんと緑が増えて行くのを楽しみながら、歩こうと思います。


コメント

エントランス

2014-04-24 22:37:47 | インポート
エントランス
エントランス
今年の冬は大雪で、玄関から駐車場にかけてのラティスが 雪の重みで 大打撃でした。
(ドッグランもです。)
そこで、ラティスの修理をしました。

学校から帰宅した あいも お手伝いをしてくれました。
外仕事の お手伝いは楽しいらしく、進んでやってくれます。p(^^)q

修理が終わると、玄関から駐車場までが すっきりしました。

暖かくなって、花壇に花が咲く季節が来ると また雰囲気が
変わると思います。 楽しみです(^O^)/

コメント

ニャンゴロー君

2014-04-21 18:17:08 | インポート
ニャンゴロー君
ニャンゴロー君
モーのボーイフレンド? ニャンゴロー君が遊びに来てくれました。

久しぶりに会った ニャンゴロー君は、ダイエットに成功!
すっかりスリムになったニャンゴロー君を見て、あいの第一声は
「ニャンゴロー君、小さくなってるー!」でした。

モーは、ニャンゴロー君が気になり 微妙な距離からずっと見ていました。

ニャンゴロー君、ありがとう (^O^)/

コメント (2)