北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

平成29年もありがとうございました。

2017-12-31 23:01:46 | 日記


12月31日(日)☀︎晴れ
あっという間に2017年の大晦日です。
今年は、我が家の娘が中学生となり、ペンション南季の灯の裏方として… たくさん お手伝いをしてくれる様になり、時々お皿を運ぶと、皆様にあたたかく お声掛けを頂きました。
ありがとうございます。
心強く頼り甲斐のある助っ人として、来年も甘えちゃう予定です。(^^;;

大晦日、オーナーは年越しそばを そば打ち終えました。
プレイルームでは、女性陣がトランプで盛り上がって、笑い納めをしています。

2017年、本当にありがとうございました。
皆さま、穏やかな新年をお迎えください。
コメント

フリスビー&ボール遊び

2017-12-30 23:50:25 | 日記






12月30日(土)
快晴☀︎朝焼けのきれいな朝、日中は日差しもあり、わりと暖かな一日でした。

ドッグランでは〜〜
シェルティーのメリーとジュリアン一家がたくさんフリスビーで遊んでくれました。
上手なフリスビーを披露しているのはジュリアンちゃん、メリーちゃんはママさんの隣に 寄り添っての見学です。
相変わらず対照的なふたり… でした。
そして隣でボール遊びをしていたのは、柴犬 つばさちゃんとmix犬 べにちゃんご一家です。
べにちゃんの方がボール遊びが好きなのかな?
べにちゃんはボールを咥えながらパパママさんが投げるボールを追いかけていたのに…
こちらも対照的!
つばさちゃんは、べにちゃんのボール遊びの様子をデッキから眺めていました。

それぞれの対照的なワンコたち、フリスビーに、ボール、たくさん遊んでくれて、ありがとうございました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメント

雪のドッグラン

2017-12-29 23:42:37 | 日記



12月29日(金)
快晴☀︎寒いですが青空がきれいで気持ちのいい一日でした!

写真は今朝です。
Mシュナウザーのジジちゃん、mix犬の かのこちゃんが楽しそうに駆け回っていました。
元気いっぱいです。
と…眺めていたら、ジジちゃんが 弟くんと一緒に私のところへ来てくれましたよ! (^^)
ありがとう〜〜

そして、ボール遊びをして駆け回って元気いっぱいの かのこちゃん、動きが早くて 難しかったのですが、やっとお顔の分かる写真が撮れました。

たくさん楽しい姿を見せてくれて、ありがとうございました❣️
コメント

年の瀬も押し迫って…

2017-12-29 00:09:13 | 日記




12月28日(木)
雪のチラつく年の瀬、日中もプラス気温にならない寒さの厳しい一日でした。

先日、クリスマスツリーやクリスマスの飾りを片付けて、今日は、お正月飾りを飾りました。
本当に一年はあっという間の様に感じます。
はやい!です。
お正月に向けて、花豆も煮に入れました。
弱火でじっくりと火を入れて、明日砂糖と合わせます。
今年は、南季の灯家庭菜園(畑)はやらなかったので、お友達から分けてもらった花豆です。
北軽井沢産です。

おと&いとコンビは “ 年の瀬 ” なんて関係ありません。
変わらずのんびりと おと&いと時間で生活しています。
今日も2人でじゃれ合っていました。
おと君は、 いとちゃんの顔が すっぽり入るくらい大きな口を開けて 甘噛みします。
おと君の愛情表現です。
いとちゃんも安心しきって じぃ〜っとしていました。

年の暮れの慌ただしく押し詰まるこの時期、皆さま、体調を崩さないよう気を付けて、元気に新しい年を迎えましょう〜 (╹◡╹)♡
コメント (2)

寒波到来

2017-12-27 23:59:24 | 日記





12月27日(水)
寒波到来で荒れ模様のニュースが流れていましたが、北軽井沢も風が強く 雑木林の木々たちが根元辺りから 大きく揺れていました。
そして、天気は雪。
朝のうちは日が差していましたが、その後はどんよ〜りお空で雪がチラつく一日でした。

朝方リスがえさ台に来ていて、いとちゃんが眺めていました。
いとちゃんは散歩で鳥もよく追い立てて遊びます。
リスも気になるようです!
モーちゃんも雪のドッグランで静かに日光浴をしていました。

道路は県道や町道は、積雪、凍結しているところがあります。
南季の灯へ曲がる最後の看板の道は下っていて、雪道の時、私はスピードを落としきれずに よく通り過ぎてしまいます。σ(^_^;)
皆さま、雪道ではなかなか車は止まってくれないので、思うより早めにスピードを落とし始める事を おススメします。


これからの年末年始、お出掛けの皆様は くれぐれもお気を付けてお越し下さい。
コメント