北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

何に見える?

2016-01-31 23:32:08 | 日記





1月31日(日)
大雪の予報が出ていたこの週末でしたが、雪は適度な積雪量で、一安心。
青空のきれいな快晴の一日でした。

今朝は オーナーがスノーシューへ出掛けたので、娘がおと&いとの散歩に行きました。
すると~ 「おと&いとが雪の中から何か 気持ち悪い物を引っ張り出した!!」と帰って来ました。

おと&いと達は、モー姉さんに教わった?はずも無いと思うのですが、枝や トウモロコシ、ネズミ、
昨年一番驚いたのは コウモリまでも、どこからか見つけて来ます。
なので 今回も、何か変な物を引っ張り出した!と、娘は確認する勇気がでず走って帰って来たのです。^_^;

どれどれ… 私が確認へ…
写真3枚目。 何に見えますか~?

「 なぁ~んだ! 葉っぱか~ 」(⑅´◡`♥)(⑅´◡`♥)
ホッとした様な? ガッカリした様な? の確認でした。(^.^)

おと&いとコンビの散歩コースは 今、雪だらけです。
おと君は、パワーと若さで、新雪を力強く走ります。
いとちゃんは、体重も軽いからだと思うのですが、新雪を飛び跳ねて走ります。

今度は雪の中から何を見つけるかな~~?
コメント

朝の運動

2016-01-30 23:05:11 | 日記



1月30日(土)
昨日からの雪は20センチ弱位の積雪で、今日は 割と暖かい曇天の一日でした。

おと&いとコンビは「ヤッター 雪だ!雪だ!」で 大喜びです。
おと君は新雪もパワフルに走ります。若いって凄いですね~。

写真は、今朝の様子です。
大興奮の中 朝のいい運動をした おと&いとコンビでした。
コメント

至福の時間

2016-01-29 23:14:11 | 日記




1月29日(金)
今日は朝から小さな雪がずっと降っていた北軽井沢です。
今も小雪が降っています。

モーちゃんの “ 爪とぎ ”を新しい物と交換しました。
新しい爪とぎには「またたびの粉」が入っていたので、爪とぎに振り掛けてみましたよ~。

まぁ~ (o^^o) モーちゃんも またたびが好きだったのね!
ペロペロ舐めたかと思ったら、スリスリ、ゴロゴロ、大喜びみたいです。
モーちゃんの至福の時間、立派なお腹とともにご覧下さいませ。(^.^)

もちろん! ガリガリ 爪とぎもしていましたよ~。
モーちゃんも「またたび」が好きだと分かった1日でした。
コメント

スケート公開授業

2016-01-28 23:59:27 | 日記


1月28日(木)
今日は北軽井沢小学校の「スケート公開授業」でした。

5年生ともなると皆んな滑るのも上手です。
【写真一枚目】「パン食い競争」スタート!
【写真二枚目】 パンに到着!
【写真三枚目】 アイスホッケーの試合の様子です。

眩しすぎるくらいの お天道様のもと、ゆっくり見る事が出来ました。
雪かき当番も終わりホッと一息です。
コメント

今日も…

2016-01-28 23:46:30 | 日記

1 月28(水)
今日も朝から快晴。
日中も太陽の日差しがたっぷりで、ちょっとだけ暖かで 穏やかな一日でした。

モーちゃんは今朝も“すき間”から餌台を見ていましたよ!
よっぽど野鳥達が気になる様です。

そんなモーちゃんの後ろでは、天真爛漫な おと&いとコンビが 朝の日課 じゃれあい中~~。

このモーちゃんと おと&いとコンビの空気感のギャップに小さな笑いが生まれる毎日です。

そして 今日も… ドッグランを満喫する おと&いとでした!
コメント