北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

スケート公開授業

2015-01-30 19:51:00 | 日記

冬の体育はスケート授業の北軽井沢小学校。
今日は「スケート公開授業」の日でした。

授業内容は、アイスホッケーとパン食い競争でした。

パン食い競争は、パンの位置が低いので、皆パンをくわえるのが大変です。

アイスホッケーは、さすがに4年生~ みんな上手に滑ります。
試合の展開にメリハリがあって 面白かったです。

スケート授業は、スケートリンクが使える間 行われます。
コメント

雪の予報

2015-01-29 23:00:25 | 日記
群馬県内全域で明日(30日)は雪が降るとの予報が出ています。

今日のドッグランは、固めの雪でしたが、明日 冷え込んで雪が降ればフワフワの雪かな~?と思われます。

しかし ドッグランには最高の雪でも、道路は大変です。

雪道&凍結した道路では、滑りやすく危険ですので、必ずスタッドレスタイヤ又はチェーン等 冬道仕様の ご準備、お忘れなく !!!

明日から週末にかけて、皆様どうぞ お気をつけて お出かけ下さい。


写真は、ドッグランを駆け回る おと&いとコンビです。
コメント

おと&いと

2015-01-28 18:29:33 | 日記

ワンコ達が来て 一週間が経ち、やっと名前が決まりました。

男の子が「おと」 女の子が「いと」 です。

ゲン&コウ、あい、モーちゃんの、弟と妹なので、
【おとうと(弟) → おと 】【いもうと(妹) → いと】 です。

たくさん候補が出ましたが、なかなか決まらなくて… 大変でした。

「おと&いと」はワンコ達を迎えた初めの頃に出ていた名前です。
たくさん、たくさん候補の名前が出て、初めに戻る。と言った所でしょうか?

あんまり決まらないので、業を煮やした あいは、「『名無しの権兵衛さん』だから『ななちゃん&ごんちゃん』てどお?」と言いだしたんですよ~ (^^ゞ

何はともあれ、無事に名前が決まり良かったです。

「おと&いと」コンビ、宜しくお願いします。 (v_v)
コメント (7)

初散歩

2015-01-27 19:50:52 | 日記
予防接種をして一週間、やっと散歩解禁です。

初散歩?初歩きは、あいの登校班集合場所まで !!! と、思いましたが、歩きません。
引っ張っても動きません。(-.-;)

しばらくして、やっと女の子は慣れて来ましたが、男の子は変わらず。
私が座って「おいで~」と言うと来るので、その繰り返しで やっとこ集合場所に到着しました。

結局、男の子は 散歩ではオシッコもウンチもし無くて、 ドッグランでリードをとると、飛び跳ねて駆け回り、オシッコもウンチもしました。

リードに慣れる様に、、散歩も考えなくてはならない様です。
コメント (2)

初詣

2015-01-26 23:50:57 | 日記

今日は初詣に行きました。

ワンコ達はまだ外を歩けないので、バックに入っての初詣です。

モーちゃんは、お留守番。

保健所から南季の灯へ連れて来た時は、車酔いで大変でしたので、今日は万全に準備して 善光寺へ向かいましたが、今回は車酔いは無く スヤスヤと寝ていました。 ホッ=3

それから、帰りに首輪を買いました。 まだ慣れなくて 邪魔そうに首をかいていましたよ~。

とりあえず、無事に初詣が終わって良かったです。
コメント