北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ミルクちゃん

2011-03-29 12:04:45 | インポート
ミルクちゃん
このブログ文は、震災の頃 アップしようと思っていた物です。 取りあえず、ご報告と言う事でアップさせて頂きます。


「ミルクちゃんは、最近どうしているの?」と、お客様に尋ねられます。 何人か…の方に聞かれたので、あいの愛犬ミルクちゃん(チワワ)の ご報告です。

昨年、バイトさんの相棒 りくちゃん(MIX犬)が 居る間、おもちゃ箱の中で冬眠状態でしたが、りくちゃんが居なくなると 眠りから起こされて「愛犬ミルク」が復活しました。

が、お祭りで買ってもらい あいの元へ来て1年?2年? が過ぎ、ちょくちょく 割れて穴があく様になりました。  ある時、また萎んでいて、 いつもの様にお風呂に沈めて、空気の漏れている場所をチェック!!して、しっぽの付け根が割れている事が判明。 またボンドで手術だね~と話をしていたのですが… 

しかし その後 浮かんでいるミルクちゃんに あいが 跨がり「パカパカ」おうま乗り遊びを やり出した!! 浮かび上がろうとするミルクちゃんを、あいは沈めて… を繰り返し…、 見事に足が 取れ、取れた所から破れて、手の施しようの無い状態になってしまいました。 ショック…!!

そんな訳で、あいの「愛犬ミルクちゃん」は、しぼんでしまいました。 

ミルクちゃんを可愛がって 下さった皆様。ありがとうございました。  ミルクちゃん!! あいの遊び相手をありがとう。  ご報告でした。

コメント

雪景色

2011-03-26 09:16:53 | インポート

2011326yuki

2歩進んで3歩後退

こんな感じで春に向かってます。

春遠し、と言った感じです。

コメント (2)

水道水

2011-03-25 23:45:41 | インポート
水道水
今日 [かるいざわこうほう]がメールで届きました。 いつもは「さる・くま情報」等が届きますが、今朝は 3月24日の浄水場の水道水の放射能測定結果のメールでした。 [測定の結果] 放射能は検出されず、水道水の安全性が確認されましたのでお知らせします。 との事でした。

南季の灯のある 長野原町は、井戸水を汲み上げて浄水処理しての給水で、問題なし。との事です。

大震災から2週間が経ち、何かと不安要素が多く 様々な情報が飛び交っていますが、南季の灯家は、過剰な心配や反応をしないように!! 日々をコツコツ過ごしてるこの頃です。

写真は、2週間前の大震災の地震でも 気づかずに寝ていた ゲンです。 今日も変わらず、一日の殆どを寝て過ごしました。

コメント

停電中

2011-03-23 20:04:55 | インポート
停電中
ただ今、南季の灯は停電です。
前回の夜の停電の時も寒い日で「夜の停電は寒い日と重なるね~」と家族団欒の始まりです。 写真は、「どうして 地震は起こるの?」と言う問い掛けに、プレートを腕で見立てて 説明している所です。22時迄 長く感じます。

コメント

春の日差し

2011-03-19 15:31:06 | インポート
春の日差し
今日は、これまでとは一転! 暖かく穏やかな一日です。 日差しが暖かいので、ドッグランの雪も あっという間に溶けて → 写真の通り!!

今年の冬は寒い日が多かったので、春の到来が待ち遠しいです。

コメント (2)