北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

浅間牧場

2018-02-28 23:49:54 | 日記



2月28日
今年は雪が少なくてスノーシューに行けてないオーナー、今日、浅間牧場へ様子を見に行って来ました。

歩き始めた頃は雪があったけれと、だんだんと進むにつれて雪の量も少なくなり、靴でも良さそう〜〜との事。
「スノーシューは出来なかったけど気持ちが良かったから、ただの散歩でも楽しめたよ!」
と久しぶりの散策に満足そうでした。(^。^)

⬆︎⬆︎⬆︎
今日の状況です。
明日から荒れる天気予報なので、明日以降 状況は変わってくるかもしれません。
また、様子が分かりましたらご報告をさせて頂きます。
コメント (2)

散歩へ!!

2018-02-28 23:30:50 | 日記






2月28日(水)
早いもので2月最終日、静かで穏やかな一日でした。
ドッグランも散歩道も、昨日よりも雪が まだらになっています。

今朝の散歩の時は「一番は私〜 」とドアが開くのを待っていた モーちゃんです。
おと&いとコンビとの散歩は、もちろん私も一緒! と思っている様です。

そして散歩へ〜〜

朝の散歩の時は氷点下5℃、おと&いと&モーちゃんの体重では抜かることは無いくらいに 雪はカチン!と固まっている中での散歩でした。
おと&いと&モーちゃんは、においを嗅ぎながら 今日も元気いっぱいです。
私は滑らない様に気をつけながらの散歩。
溶けてぬかるんだ雪道散歩よりも良いかな?と思いながら歩きました。
そしてただいま!
真っ先にモーちゃんがぴたっとドアに張り付きました。

モー姉さんは、なんでも おと&いとコンビより先が良いみたいです。(^。^)
コメント

暖かに感じた一日

2018-02-28 09:11:52 | 日記



2月27日(火)
この冬は寒さの厳しい日が多かったので、ホッと過ごしやすい暖かに感じた一日でした。

我が家のおと&いと&モーちゃん達、暖かに感じる朝も暖房器の前に集まっていました。
まぁ〜 暖かに感じる!と言ってもまだ氷点下の朝ですからね〜(^^;)

軽井沢へ向かう国道は、雪では有りませんよ! 凍結防止剤で白くなっていました。
暖かに感じた日でしたが、まだ道路は凍結の恐れがありますからね。

牧草地や南季の灯ドッグランの雪も日に日に無くなっています。
春めくのは嬉しいですが、雪が消えてゆくのはさみしいなぁ〜 (・・;)
コメント

全力疾走 🐾

2018-02-26 23:59:31 | 日記







2月26日(月)
暖かな良い天気が続いている北軽井沢です。
南季の灯周辺の雪が見る間になくなっています。
写真は今朝の写真ですが、今日の日中で随分と様子が変わって来ました。

今日は全力疾走の写真が撮れたのでご紹介します。
おと君が全力疾走で私の前を駆け抜けて行きました。
と、、モーちゃんも全力疾走で おと君を追いかけます =3=3
まあるい弾丸の様です。

また別の場所では、いとちゃんがおと君を追いかけて全力疾走🐾
おと君に追いついてじゃれ合いが始まりました。
今日も元気なおと&いと&モーちゃんでした〜〜 (^^)
コメント

芝生が… 地面が…

2018-02-25 23:53:49 | 日記






2月25日(日)
今日は、どんより曇り空で最高気温6℃の暖かい一日でした。

少しずつ寒さが緩んで、南季の灯のドッグランも芝生が薄っすらと見えて来ました。
そんな朝のドッグランで遊んでいたのは、ジャックラッセルの小鉄くんです。
人が大好き!甘えん坊小鉄くん、さすがにジャックラッセルです。テンション高めでとっても楽しそうに駆け回っていました。
楽しんでくれてありがとう❣️


おと&いとコンビの散歩道も所々で地面が見えて来ています。
今日もおと&いと&モーちゃん揃っての散歩です。
相変わらず、匂いを嗅いで駆け回り、じゃれ合っての元気いっぱい散歩でした。
コメント