平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「子宮頸がんワクチン定期接種」で大丈夫? /【情報紹介】 被害者連絡会が発足!1926件の副反応

2013年04月01日 |  #茨木市議会 #茨木市議会議員
写真は摂津市鳥飼下 史跡 千本つき

 これまで何回も取り上げてきた子宮頸がんワクチン。以下のニュースがあります。

子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に。記事には「公的な接種になることで、重い副作用が起きた場合に手厚い補償が受けられるようになる」とあります。だから安心して受けろということでしょうか。誰も「手厚い補償が受けられるようになる」から接種するのではありません。

 本来は「ワクチンの有効性が認められ、病気の内容などから接種に客観的に必要性があり、副作用などの危険性が認められない」という前提があり、その上で個人の判断によって決めるものです。

 しかし子宮頸がんワクチンはどうでしょうか。以前、私は市議会で討論しましたが、今回の定期接種化が大きな不幸を招くことは必至です。

【情報紹介】
子宮頸がんワクチン被害者連絡会が発足!自治体、ワクチンの副作用患者に補償金を不支給!

大金が動いた子宮頚がんワクチンキャンペーン[斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」]

子宮頸がんワクチン接種で1926件の副反応

 ここからは子宮頸がんワクチンとは直接関係ありませんが、怖くて飲めない!- 薬を売るために病気は作られる - というのもあります。

 ついでに「医療について考える」をどうぞ。「知られざるワクチンの罪」「インフルエンザワクチンは打ってはいけない!」「子宮頸がんワクチンの危険性」が詳しく説明されています。

 医薬産業は国民の健康を看板に成長してきた産業であることを冷静に見つめ、自分の頭で判断することが求められます。

【今日の動き】
「新社会」の配布と集金、市民相談の件で茨木市、大阪府茨木土木事務所の担当課に状況説明と今後の対応依頼。「お元気ですか」原稿書き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成年被後見人から選挙権をは... | トップ | 終日「元気」の原稿書き/【情... »
最新の画像もっと見る

#茨木市議会 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事