平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

参議院選挙に出かけましょう。 そして根津さんからの呼びかけ

2007年07月25日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
 午前中からビラまき。東太田、安威団地、福井府営住宅、橋の内、総持寺台、総持寺駅前町、西河原、三島町、三島丘と回る。午後、学校関係者と意見交換。夜、東大阪まで宣伝カーの引き取りに行く。

HPを更新。トップの写真を替え、案内に「7月29日の参議院選挙に出かけましょう。期日前投票(市役所南館1階で午前8時30分~午後8時)も積極的にご利用を。政治の主人公は選挙の時も、そうでない時もいつもみなさん一人一人です。私は学生のころ、今、末期がんと診断されている小田実さんから「人間チョボチョボ」という平等の考えを教えてもらいました。総理や市長、議員が偉いわけではありません。みんな国民の公僕です。せめて選挙の時ぐらい主権者、有権者としての仕事をしましょう。それは国民の公僕として誰が使えるか候補者や政党を冷静にチェックする仕事です。」と大きめに入れた。また前日は相互リンク依頼のあったHPもリンクした。



以下、君が代の強制に反対した根津さんからの呼びかけを紹介するメールが届いています。
「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪HP

以下のHPでも紹介されています。
(河原井さん根津さんらの「君が代」解雇をさせない会・ブログ)
(署名・ダウンロード)

********************************

根津公子です。
解雇させないための署名のお願いです。以下の文書がHPからダウンロードできますのでご協力ください。
①河原井・根津らの「君が代」解雇をさせない会ニュース
②「君が代」解雇をやめての署名用紙
以下HPからダウンロードできますからご協力ください。
http://www.din.or.jp/~okidentt/nezusan.htm

①裁判の日 8月22日(水)です。

②今「停職6ヶ月」の私、根津公子は、来春の卒業式での不起立で免職が心配されます。このままでは、必至です。免職をさせないためにできる限りの闘いをしようとしています。まずは、都教委の教育破壊を全国の人に知っていただき、署名を呼びかけたいと思います。皆さん、どうぞ、署名に取り組んでください。
宛先は3箇所ですが、署名は1枚でいいです。

③署名の賛同団体を募集しています。都教委や校長に提出する際、賛同団体名を入れたいと思います。皆さんの活動されている団体で、賛同をご検討ください。

以上、お願いばかりですが、よろしくお願いします。転送、あるいは、ホームページ等への掲載、大歓迎です。

太田光征さんが参院選の投票指針を作りました。平和憲法を大切にしたい人、ぜひクリックしてください

山下けいきHP「お元気ですか」はここです。新鮮さに加え、写真の多さ、1000を越えるリンクなど、ボリューム充実です。

下記のblogランキングに参加しています。あなたのクリックが私への応援になります。1クリックの励ましをいただければありがたいです。

にほんブログ村 政治ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選を報じる広島瀬戸内新聞 | トップ | 最近の日刊ゲンダイから »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事