平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

映画「スタンドアップ」の上映もあった 天六ユニオンの第8回総会

2009年06月28日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
 天六ユニオンの全組合員総会。27名で発足した組合員が150名を突破し、来年は200名で総会を迎えよう、そんな元気な総会となりました。

 総会前に映画「スタンドアップ」①の上映。   「スタンドアップ」②

主人公のシングルマザーが男性職場の鉱山で働くのですが、そこはセクハラが常態化した職場でした。働く全ての女性のためにと裁判を闘うことを決意するのですが、まさに孤立無援のスタート、しかし・・・・というストーリー。なかなか感動的でした。ぜひご覧ください。

 総会後、天六の組合事務所で交流会。ビルの4階には新社会党、社青同が事務所を構え、相互に協力しながら活動しています。

山下HPのトップ写真、イベント案内など更新しました。新鮮さに加え、写真の多さ、1000を越えるリンクなど、ボリューム充実です

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックで山ちゃんにパワーを!)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキングへ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反核平和の火リレーで171号線... | トップ | ランニングと健康のブログを... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事