平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

秘密保護法に反対、懸念を示した団体 政党、参議院議員に反対の声を伝えよう。

2013年12月01日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
HK & Les Saltimbanks "On lâche rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ!

 秘密保護法案反対の声を国会議員に伝えよう。木村真豊中市議のビラを撮りました。判読できると思いますが、参議院の特別委員会の委員長と理事、各政党の連絡先です。106名の近畿を中心とした自治体議員の反対声明は各政党に送付済みですが、皆さんもどしどし主権者としての声を届けましょう。





以下はネットで拡散されている情報です。

議員さんのメアドリストで一括送信して下さい!(自民党議員のみ)
http://sky.geocities.jp/white_red_round_sun_2011/jimin_san.html
自民党参議員一覧
全員のメルアド抽出つるっとコピーは末尾にあります!!


 なお、以下を見ていただければ、実に多くの団体が反対や懸念を表明していることがわかります。福島の公聴会も同様でした。パブリックコメントも8割が反対、国連も基本的人権を制約するものと警告しています。自由と民主主義が最も嫌いな自民党や隠れ安倍橋下・維新の派の維新やみんなぐらいが賛成ではないでしょうか。なお、近畿自治体議員を中心とする反対声明も紹介してもらっています。

秘密保護法に反対、懸念を示した団体

HK & Les Saltimbanks "On lâche rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法案(特定秘密保護法案は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。その意味も込めて投稿のトップにあきらめないぞ!の歌を持ってきました。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 106名の自治体議員(現職... | トップ | 御堂筋を揺るがす「秘密保護... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事