平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「私たちが主権者! 5月30日・31日 憲法アクション」が近づいています。

2015年05月19日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
「私たちが主権者!5・30・31 憲法アクション」の準備。首からぶら下げるA3強サイズのパネル作成。ネットで戦争反対、脱原発のポスターを探し、出力しました。ただ印刷がうまくゆかず、ほとんどはセブンイレブンのネットプリントサービスでコピー。A3のカラーで100円。以下の10種類などのポスターができました。

平和がいいね

平和な世界 イイネ!

戦争法制 絶対 反対

戦争は人殺し!

安倍晋三は勝手に決めるな!

戦争下請け真っ平御免!

私たちは戦争を拒否します

閣議決定認めない!

国民だます総理はいらない!

戦争する国絶対反対!

子どもたちを線条に送るな!

以下は全国のスタンディング行動のものです。








 明日は東京に向けて出発、木曜日は国会前行動に参加、座り込みのみなさんを激励、経産省前の原発反対テント村訪問、国会へのアピールマラソンを計画しています。

 この土・日は小豆島オリーブマラソン、来週は近畿市民派交流学習会、そして憲法アクションとバタバタになりそうです。

【今日のメモ】

 市民相談(無年金の件)、6月議会に向けて資料整理と調査活動。発言時間は10分なので質問項目をどうするか、迷います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日々更新が目標ピースアクション #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」   

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下・維新には要警戒しつつ... | トップ | 憲法アクションのビラ作りま... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事