平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲に参加します

2014年01月23日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
【今日のメモ】
・「お元気ですか」の発送と配達。配達は3時間かけて11ヶ所の団地をバイクで回り、ランで個別ポストに投函していきます。
 しかし右足に痛み。来週は治療スタートしたいものです。
・昼は豊中から脱原発のぼりチャリンコ東海道ツアーで名古屋で知り合ったKさんが控室に来られ、各種屋外イベントで発生するごみポストについて説明を受けました。
・問題提起した「PTA役員を生徒がクジで決めていた件」で教育委員会から今後の対応について説明を受けました。 
・市民から苦情が出ていたJR総持寺新駅関連工事について要望。
・支援者の方から福祉事業に関して寄付の意向があり面談。
・障害福祉センター・ハートフル入浴について関係者と意見交換。運営が市から指定管理に移行したことで問題が出てきています。
・秘密保護法廃止を求める声明について賛同依頼。今日で100名を超えました。

【情報紹介】
明日は早めに出発し、以下の動きに参加の予定です。

「秘密保護法」廃止1・24国会大包囲

「秘密保護法」反対の声を無視し、安倍政権は「秘密保護法」の制定を強行しました。しかし、たたかいはまだこれからです。多くの人が「秘密保護法」
は絶対認められない、廃止しかないと意思表示しています。稀代の悪法、「秘密保護法」を廃止するため署名運動が開始されました。多くの署名を集め、
「秘密保護法」 NO!の声を国会に突きつけましょう。
国会開会日(1月24日でほぼ確定)に、「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲をおこないます。多くの市民、労働者の参加で国会大包囲を実現しましょう!

国会開会日行動について○「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲
とき 1月24日(金)12時30分~14時
   ヒューマンチェーンは13時30分、14時の二回
集合 参議院議員会館前 官邸前
主催 「秘密保護法」廃止へ!実行委員会
連絡先
●新聞労連 03‐5842‐2201 jnpwu@mxk.mesh.ne.jp
●平和フォーラム 03-5289-8222
●5・3憲法集会実行委員会(憲法会議 03-3261-9007/許すな!憲法改悪・市民連絡会 03-3221-4668)
●秘密法に反対する学者・研究者連絡会 article21ys@tbp.t-com.ne.jp
●秘密法反対ネット(盗聴法に反対する市民連絡会 090-2669-4219/日本国民救援会 03-5842-5842)

○院内集会
「秘密保護法」廃止へ!院内集会
とき 1月24日(金)14時30分~15時30分
会場 参議院議員会館講堂
主催 「秘密保護法」廃止へ!実行委員会

HK & Les Saltimbanks "On lâche rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。その意味も込めて投稿のトップにあきらめないぞ!の歌を持ってきました。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートフルでの障害者入浴施... | トップ | 通常国会に秘密保護法廃止を... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事