平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

のぼり4駅アピールラン 「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動

2015年10月02日 | #自公(維)政治は最低最悪 #茨木市議会議員
 16、17、18日と国会ランし、最終の18日はさすがに右足に痛みが。昨日までに自重していましたが、今朝はアベ政治を許さないゼッケンと戦争法案反対のぼりで4駅アピールラン。特に問題なく走れました。

昨夜の雨で水かさが増しています。







阪急南茨木駅西の歩道橋です。




完成した水飲み場。ウォーキング、ランニングの人にとって歓迎されそうです。












 スタートが遅かったこともあって、日頃合わないウォーキングされているОさん、ミントのОさんとも挨拶できました。また住民の皆さんが署名して要望していた沢良宜神社の水飲み場が出来上がり、私も初めて給水しました。タイム67分39秒。

 日曜日の吹田学習会で講演する資料作成。「新社会」の配布と集金。

 茨金(「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動 阪急茨木市駅)です。もう3年余り続いています。始める6時は暗くなり、気温も22℃から21℃と変わっていきます。原発再稼働の問題点、戦争法案の参議院特別委員会の採決は全く無効だということなど訴えました。毎回マイクをとっていただいている山本さんが脱原発関係の会議で欠席のため50分ほどマイクを握り、谷津さんに交替していただきました。











ピースアクション・茨木のブログが多忙で止まっていましたが再開していきます。さまざまなイベントを紹介します。情報提供大歓迎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日々更新が目標ピースアクション #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」   

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障がい者団体・わかくさ会の... | トップ | 秋晴れの下、玉島小学校運動会 »
最新の画像もっと見る

#自公(維)政治は最低最悪 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事