平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

スピードも入れてのぼりラン 茨金 「万年筆はニセ物」

2019年10月25日 |  #ラン #ウォーク #サイクル #のぼり #茨木市
 今朝は「人間らしく生きたい 格差・貧困をなくせ」のぼりラン。








JR総持寺駅構内






 児童見守りの人から、「どれぐらい走っているんですか」「1時間10分ほどで5駅まわってます」「のぼりいいこと書いてるし、がんばって」









 阪急南茨木駅近くの工事現場で守衛の方かのぼりを見ているので説明、にこにこ聞いていました。 

 美沢町で信号待ちしてたら、母親と子ども二人の自転車で男児が後ろを振り向きにこにこ。手を差し出したのでハイタッチ。お母さんとも挨拶。二人の子どもが振り向いて危ないのでスピード出して自転車の前に。
 
 スピードを出すと中学校の駅伝部コーチの村山さんの声がします。「もっとスピード出せ、もっといける」。なお村山さんが亡くなったと聞き、鹿児島に帰ったら家を訪ねようと思っています。



 昨夜時点では雨予報だったのですが曇り。ところが走り終わる時点ぐらいから小雨に。まるで走る時間を避けたようなお天気でした。金木犀の香りが印象的でした。











 今日の「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動。2日間続いた雨も上がった中で実施。老朽原発動かすな!リレーデモの紹介、汚染水の大阪湾持ち込み、原発マネー不正還流を大阪地検特捜部に告発する動きなど訴えました。



「万年筆はニセ物」と狭山事件は冤罪と訴える旧知の仲間が西口中心にアピールしていました。






【今日のメモ】
「新社会」の集金、原稿書き。

【山下けいきの宣伝行動 2019年5月10日~】
・のぼり・ゼッケン駅ラン 30回 
・のぼり・ゼッケン街ラン  6回
・駅前早朝アピール     1回
・駅前での宣伝行動     1回
・のぼりウォーク     16回
・のぼり・ゼッケン自転車  8回
・茨金でのアピール    14回
・総がかり行動でのアピール 8回 

【山下けいきのラン日誌】
・今日のラン   12㎞
・10月のラン計 116㎞
・9月のラン計  87㎞
・8月のラン計 127㎞
・7月のラン計 153㎞
・6月のラン計  73㎞
・5月のラン計  76㎞

2つのblogランキングに参加しています。1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」と「政治人気ランキング」それぞれのクリックが山ちゃんの元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」
◆ピースアクション #平和 #憲法 #人権
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日早朝のメニュー追加 ... | トップ | 近畿ブロツク党学校 /  テ... »
最新の画像もっと見る

#ラン #ウォーク #サイクル #のぼり #茨木市」カテゴリの最新記事