平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

今日から自治体選挙後半戦。京都・宇治から高槻へ  若者ホームレス白書

2011年04月17日 |  #新社会党 #茨木市議会議員
写真は4・16原発いらん!関西行動から

 今日から自治体選挙後半戦。京都・宇治市議会議員選挙の池内候補の出発式に参加、宣伝カーで回りました。世界遺産の平等院、新緑の季節もあって宇治駅から平等院周辺は観光客が溢れていました。昼から高槻に、脱原発市民派の二人の事務所を訪問、情勢を聞きました。明日から高槻中心に宣伝カーに乗る予定です。

 迷ったのですが、電車、バスではなく原付自転車を使って、茨木、高槻、枚方、八幡、宇治の往復。すべて想定時間内に移動できました。格差と貧困、脱原発で頑張る候補者の検討を祈りたいものです。

気になるニュース

ビッグイシュー基金

若者ホームレス白書


福島原発関連情報
  
◆政府の説明よりも危機的状況が分かります。各国から見た福島から流出している放射能汚染の広がりはショックです。
全国の放射能(水道、雨の放射能、ドイツ気象局始め各国の放射能予報)濃度一覧

◆福島原発コーナーを新たに作成しました。山下HPリンク集の反核・反原発サイトです。

山下HP・「お元気ですか」     今日もビラニック(山下ブログ別館) 
 
下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急! 原発いらん!関西行動... | トップ | 小出裕章氏原発学習会、原発... »
最新の画像もっと見る

#新社会党 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事