平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

2600筆以上の脱原発1000万署名 その体験談に脱帽です。

2012年05月16日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
 昨日発送した「お元気ですか」が着きましたと和歌山の仲間からメール。早いものですね。
その方は脱原発1000万署名を2600筆以上集めたとのこと。一人で街頭に30回以上も立った経験も添えられていました。和歌山市駅、和歌山城を中心に老若男女に呼びかけ、若い人から元気をもらい、時には原発推進だと言い捨てる方に憤慨し・・・、その体験談から学ぶこと多しです。私も今月いっぱい集めようの元気が湧いてきました。昼過ぎに「新社会」の配布と集金。まだ送れていなかった脱原発1000万署名の発送。

【今日のネット情報】原発に絡んでのもの。再稼働よりも危険な状況に置かれ、一刻を争う4号炉の使用済み燃料の保全が先です。政権党である民主党は何をしているのかと怒りを禁じえません。

米専門家、放射能汚染瓦礫の焼却問題について深刻な懸念を表明

全国の電力会社が災害復旧訓練 日進市

【ご案内】
原発あかん・橋下いらん・弾圧やめて!5・25『鎌田慧 講演会』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山下HP・「お元気ですか」  今日も元気だ のぼりラン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧

山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村/a>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジソン・アインシュタイン... | トップ | 「教育」・「職員」の基本条... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事