平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

NHKの尊大な対応 /【情報紹介】海外メディア 「福島の嘘」/日本の癌=「原子力ムラ」を告発

2013年08月30日 |  #茨木市議会 #茨木市議会議員
 教育委員会に議事録改善を求めて請願書提出。実に些末なことですが、それすらきちんとできないためのアクションです。

 NHKに問い合わせていた「ラジオ体操の歌」、ウィキペディアには歌っているのは茨木市北中学校生徒にあり、その真偽をNHKに確認していました。今日確認したらNHK東京児童合唱団とのこと。「ウィキペディア」への対応を求めましたが「上に伝えます」の返事だけ。雰囲気は「伝えるけど、その結果の報告はしません。また問い合わせに答えることもありません」でした。今回の対応はまだいい方。かつて以下のように書きましたが、マスコミの尊大な対応は「大本営発表」の時代が近づいているのかと思ってしまいます。

橋下の提灯持ちの毎日新聞、ウソ報道のМBS・TBS / 野田総理の嘘八百、支持率低下は当然

 幹事長会、議会運営委員会があり、その報告を受けました。福島原発汚染水、子宮頸がんについては会派の協力をもらい意見書が議論されることになりました。ありがたいことです。

 今日から来週月曜日まだ発言通告の受付。気になっている議案についてとりあえず提出。担当課のヒヤリングが始まりました。子宮頸がんワクチンに対する公開質問状に対する回答が出ました。本会議質問に生かしたいと思います。

 茨金(「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動 阪急茨木市駅)。雨が心配され、実際少しだけ降られることもありましたが、今日も多くの方に参加してもらいアピールできました。

【今日のメモ】明日からの新社会党近畿ブロック会議の勉強会の準備など。

【情報紹介】

ドイツ国営テレビ放送ZDF「福島の嘘」(日本語字幕)/海外メディアが日本の癌=「原子力ムラ」を告発

ドイツ公共放送ARD「フクシマをめぐる日本の沈黙、嘘、隠蔽」(日本語字幕)/今日本では政府や電気会社が新しい神話を浸透させようとしている

ドイツ国営テレビ放送ZDF「放射能ハンター」(日本語字幕)/日本政府は原子力利権という祭壇に、国民を生贄として捧げている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みずま雪絵さん、応援しています
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪880万人訓練の疑問で... | トップ | 汚染水よりも五輪の日本は「... »
最新の画像もっと見る

#茨木市議会 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事