平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

戦場での兵士の狂態 / 【情報紹介】 「過去への謝罪は無駄である-産経」なら「産経購読も無駄だ」

2013年08月12日 |  #脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員
 夕方、「天のしずく」の上映実行委員会で、当日の役割、チケット販売の促進など協議しました。甲子園、樟南高校が勝利。見ごたえのある試合でした。

 昔から自民党機関誌と言われている産経新聞。最近は以下の記事に見られるように、劣化のスピードを速め、在特会(在日特権を許さない市民の会)機関紙並みの論調(こんな言葉さえ使うのが憚れるが)です。
 
「過去への謝罪は無駄である」(【一筆多論】乾正人2013年8月5日 産経新聞 東京朝刊)

ここから引用

 日本の「識者」と呼ばれている諸先輩の中には、日本はさきの大戦への謝罪と反省が不完全だから中国や韓国とうまくやれない、と主張する人がいる。失礼ながら考えが浅いにもほどがある。

 この際、はっきり書いておこう。日本の首相が、さきの大戦や慰安婦問題について膝を屈して謝っても中韓は、「歴史カード」を手放しはしない。もちろん、靖国神社に参拝しなくとも、である。

ここまで引用

 過去への謝罪が「無駄か無駄でないか」のレベルだと考える品性のなんとさもしいことか。そのさもしさが史実を謙虚に見ることを妨げているのでしょうが、哀れなものです。


 また、産経新聞は宮嶋茂樹なる人物にコラム欄を提供している。以下はそのコラム。2チャンネルで憂さをはらすネトウヨと同次元。知性、品性のかけらもない。チンピラが喚いているに過ぎない。読んだら目が穢れ、頭も劣化する。

宮嶋茂樹 センセイ方、男として恥ずかしくないか

 以下引用

 日本国憲法なんぞ、とっくに破綻しとるで。その前文には「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」やの「平和を維持し、専制と隷属、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会」だの、へそが茶わかすようなこと書いてある。

 つまり、憲法の前文には、北朝鮮3代目も反日デモをあおる中国共産党もみーんな善人やというとるのである。9条には、イージス艦に10式戦車、F-15戦闘機を保有する約24万人の戦闘集団を軍隊やない、と書いてある。

 そもそもそんな“デタラメ憲法”を「世界に誇る平和憲法」とコイとるが、マネしてくれる国家なんぞない、どころか日本は世界の笑いものになっとるやないか。

 引用ここまで

 どこまで傲慢なんだろう。先の戦争で日本軍がどれだけのことをやったのか。多くの女性を性奴隷にして苦しめただけではない、南京大虐殺、人体実験の731部隊、重慶大空襲、殺光(殺し尽くす)、焼光(焼き尽くす)、搶光(そうこう)(奪い尽くす)の三光作戦・・・。

戦場での兵士の狂態は当事者の証言です。

「新兵いじめ」にあるような軍隊が「天に代わりて不義を討つ」(「日本陸軍」の歌詞から)わけができるはずがありません。

 多くの資料がどれだけでたらめの戦争だったことか、どれだけ戦争指導者が無責任だったことかを明らかにしています。そこにすべて目をつむってA級戦犯まで神とし、侵略戦争を聖戦とごまかす靖国神社の罪は極めて重いと言わなければなりません。

 無知なのか無恥なのか。安倍や麻生、石原だけではありません。このような侵略の事実を認めようとしない靖国史観に囚われた人たちは数多います。自民党、維新など右翼政党は今でも、何の反省もないのですが、このような連中が公的立場を持っているのは国民も同レベルであることの証左でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木本市長の「慰安婦は職業」... | トップ | NHKに対してラジオ体操の... »
最新の画像もっと見る

#脱原発 #茨金 #11行動 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事