迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

アサタケオ(13)

2017年04月26日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…アサタケオ(1)

武雄温泉駅、っていうか佐世保線は鈍行列車が1時間に1本あるか否か。
乗り過ごしたら1時間待ち…なかなかスリリングであります。
武雄温泉15:05→肥前山口15:21
肥前山口15:25→鳥栖15:51
武雄ですべき事は皆したし、あとは帰宅するだけなのだが、ラストにプラスワンで鳥栖下車。


鳥栖の名物といえばサガン鳥栖のベストアメニティスタジアムと…


御存知、かしわうどんである。いつ食ってもツユが美味ぇ!
この時も当然、薬を飲んで、うどんを食って、薬を飲むのである。


こういう立ち食いスタイルは、外が寒ければ寒いほど美味しく感じられるのは私だけか?
鳥栖駅名物かしわうどん、立ち食いでオススメ。
うどんを食い終わったら、来た列車に乗って帰路に就く。で、終わりと思ってたら、最後の最後にイベントが…


来た列車が「特急ゆふ」だった。まさかこんな形で特急ゆふに乗る事になるとは!
乗った感想は「ディーゼル音がすさまじい!」まるで若松線かのような音。
特急ゆふいんの森号に乗れるのはいつの日になるやら。

帰宅と同時に疲労が襲ってきてバタンキュウだったが、武雄を十二分に堪能できた満足感が。
今回の旅打ちは足慣らし。次回は遠出で「これぞ旅打ち!」と言えるものをしたい。

~了~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿