迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

かいにあいに(28)

2019年01月02日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…かいにあいに(1)


この店を訪れる球児たちは、ほぼカツ丼の大を注文するらしい。勝負に大きく勝つの意味か。
ならば私も負けていられない。意地でも勝つんだ、勝たなきゃならんのだ。何を?人生を!
常備薬は普段の2倍持ってきている、準備はオッケー!さぁ来いやぁ久しぶりのデカ盛り勝負!
…本当にデカかった。いやあビックリしちゃったのなんのって。ちなみに手前右にあるお椀に入れて食べるそうな。


盛り上がり方も凄っごーい。クオカードを立てて2枚分位か。沢庵もごんぶと。もう何もかもがビッグサイズ。


ちなみに米は2合だそうな。そりゃ胃にズシンと来る訳だ。なんとこれが800円。良心的すぎる価格設定。
私が食べている最中に初老の男性が来て、カツ丼大を頼んだら、おばちゃんが「大きいですよ、大丈夫ですか?」と聞いていた。
どうやら私は大丈夫な側の人間らしい。
何はともあれ、私も負けてられんもんね。かつて高校野球で優勝した選手たちの多くが完食したと言われるカツ丼大、完食。


沢山食った分、沢山運動せにゃならん。多少遠回りをしながら甲子園に戻る。
甲子園の裏側あたりに神社があったが…昔から神社あったっけ?記憶にない。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿