迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

かいにあいに(34)

2019年01月09日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…かいにあいに(1)

7Rから舟券勝負復帰。後半レースの方が前半レースよりも客が少ないという魁現象が起きたり。
舟券勝負は合計2勝5敗。しかしその内1個レースでデカイ配当取れたのでちょい浮きで終了。
全体的にインが強く、固い配当ばかりだったが、十分楽しめたので満足はしている。
唯一悔いがあるとするなら11R、3単412ボックスか413ボックスかで悩み、413ボックスで買って
結果412決着だった事か。それでも配当は3単で760円って…固い・安いにも程がある。
そして迎えた12R、5号艇がトップスタートからマクリ差しで穴決着。こういうオチでしたか。

阪神電車に乗って梅田に戻り、最後のイベントへ。梅田三番街の地下2階に降りて、いざ往かん最終決戦の地。


インデアンカレー。私は旅打ち1ヶ月前から計画を練り、大阪独自の飲食店に行きたいと思っていた。
インデアンカレーか喫茶Yか…10分くらい悩んでインデアンカレーに決めた。今の体調で喫茶Yには行けんわ。
喫茶Yって何?と思った方はネットで検索してください。大力食堂と喫茶Yの2店舗攻略は、今の私には無理だ。


食券制という事でインデアンカレーを注文。札を置いて荷物を置いてたら商品が出てた。早いにも程がある。
これがあの聞きしに勝るインデアンカレー…口に含むと最初は甘い。しかし徐々に辛くなる。
今まで食べた事が無い不思議な味覚。そしてピクルスの甘くシャキシャキとした食感。
誰かさんは言いました「カレーを食べるというよりルーを食べる店」言い得て妙。インデアンカレー、美味しゅうございました。


梅田から大阪駅まで帰宅ラッシュでごった返す中をくぐり抜け、なんとか大阪駅に到着。
大阪駅から1駅で新大阪駅。新大阪駅で551の肉まん(チルド)を買ったりして時間を潰す。


そして文字通り最後の関門…新大阪から博多まで各駅停車のこだま757号。
写真を見ていただいたら分かるとおり、すべての駅に止まります。そりゃ新幹線代安いわ。
新大阪18:29→こだま757号→博多23:22
博多23:35→地下鉄→姪浜23:55
青春18きっぷの旅に比べれば楽勝の部類でしょうが、久し振りだったというのもあり、結構な疲労感。
ただ、全力を出し尽くした1泊2日の旅打ちだったと思っています。悔いは無し。

~了~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿