満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

宝塚で銀河英雄伝説

2012-08-16 09:26:52 | 雑記

皆様ごきげんよう。BIO(ヨーグルト)の蓋の裏に書いてあった「檬果」(マンゴー)が読めずに血の涙を流した黒猫でございますよ。わたしの命の果実なのに・・・!
「芒果」じゃないの?こっちは略字なの?黒猫わかんない!


ところで昨日新聞を読んでいたら、宝塚で「銀河英雄伝説」が舞台化されると知ってたまげました。
あの長い話をどうやって・・・と疑問に思いましたが、どうやら超初期をちらっと、という感じになるようですね。アンスバッハなどという全体からしたらかなり脇な人物がキャスト一覧の割と上のほうに来てることからして、このあたりの騒動を中心に据えるんじゃないかと勝手に思いました。
新聞に載ってたインタビューでも「今回ヤンは脇役ですし」という発言があったので、帝国中心になるんだろうなあ。ヤンが脇なんて。

まあ確かに帝国側は色々ときらびやかで宝塚向きかもしれませんね。ラインハルトなんてきらきらの極致だもんな。
原作のヤンは容貌的には平凡という設定なので、宝塚的にはアレなのかな、と思いましたが、キャスト一覧のヤン役の方を拝見したら十分にきらきらしい。つか、結局宝塚版はなんだかんだ言って全員きらきらしくなるってことですよね。
・・・その場合、わたしの愛するメルカッツ(※超渋い初老の提督)はどうなってしまうのか。見てみたいような、そうでもないような(笑)。

宝塚って以前に逆転裁判(※ゲーム)も舞台化したりしていましたよね。
たまに誰にとっても斜め上な作品を持ってくるのは、新たなファン層獲得のためなんでしょうか。

銀英伝、ちょっと観てみたい気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿