満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

こんなんなんぼあってもいいですからね

2021-03-21 04:27:25 | 雑記

皆様ごきげんよう。今日も今日とて夕方までジム行きたくなさに家でダラダラして、18時過ぎに嫌々ジムに行き、それなりに運動したあと20:50頃ボケっとした状態でお風呂に浸かっていたら、突如スタッフが入ってきて 「本日あと10分で閉館でーす」とか言うので心底驚愕して今年一番焦って着替えてジムを出る羽目になった黒猫でございますよ。祝日・・・だと・・・。全然気づいてなかったよ。(※通常の土曜は22時まで営業)
おかげ様でドライヤーを使う時間もなく、髪の毛ビッショビショのまま電車に乗りました。今日割とあったかくてよかった・・・風邪ひくところだったぜ。

ところで昨日は出勤日で、帰りにちょっと池袋に寄ったら、池袋西武でムーミンマーケット開催しているじゃないですかやだー!言ってよ!!!
なんだか知らんけど今回全然知りませんでした。ムーミンの公式アカウントでお知らせしてくれてたかなあ?偶然行き遭ってよかった・・・。

今までも何度かブログで触れていると思うのですが、わたしはムーミンが大好きです。一番好きな登場人物はもちろんスナフキン。
東京では池袋西武で年に2回くらい、あと大丸東京と松屋銀座で年に1回程度あるかないかという程度で、展覧会的なものが開催されます。今回のムーミンマーケットは展覧会はなしでグッズ販売のみ。

今回開催を知らずに出遅れたので、限定グッズのこれ買えなかった・・・。

だっこできるモラン・・・欲しかったなあ。まあ凍りそうだけど(笑)。
でもこういう限定グッズは初日が平日だと仕事上がりに行った時点でなくなっていて、買えないんだよなあ。

あと今回この掃除グッズもすごく欲しくて迷ったのですが、わたしの部屋で使うとなると一瞬で真っ黒になること請け合いなので、買えませんでした・・・。

ご先祖様とスティンキーのはハンディーモップで、ニョロニョロのは手袋のように手に嵌めて使う掃除グッズらしいです。
めっちゃ可愛いけど、誰が使おうとニョロニョロ闇落ち待ったなしじゃね?細長いまっくろくろすけになるよ。可愛いけども。

わたしはムーミンの期間限定ショップに行って、特に欲しいものがない場合、タオルハンカチかマグカップを買いがちです。日頃持ち歩くタオルハンカチ8割ムーミンぞ・・・。
マグカップは使ってない在庫がまあまああるくらいなのですが、今回ステンレス二重マグという新商品を発見してしまって・・・。
ヤダ、これ飲み物冷めない&ぬるくならないんじゃない・・・?という期待値が大きくなったあまりに買ってしまいました。
そしてレジにてお会計の際、件のマグは箱に入ったものをカゴに入れていたのですが、レジのお姉さんが「こちら割れ等ないか一応箱を開けて確認させて頂いても・・・?アッ、これ(ステンレス)なら安心ですね!」と言って下さり、自分のチョイスを褒めて頂いたようで嬉しくなりました。そうよね割れないしきっと保温・保冷だし長く使えるよね!こんなんなんぼあってもいいですからね!

そうやって自分を正当化して、久々のオタク消費を満喫したわたくしなのでした。はー満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿