満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

当た・・・・・っ・・・・・・!

2012-02-03 03:23:21 | 雑記

皆様ごきげんよう。新年に「今年は規則正しい生活を」と思ったにもかかわらず、ろくに実現できていないダメ人間、黒猫でございますよ。

※今日の日記は後半でテンションがおかしくなりますのでご注意下さい。


昨年末にジムでとあるサプリメントを買いました。音楽を聴きながらクロストレーナーをやっていたら、新入りっぽいジムのスタッフの女性に営業をかけられたのです。長年このジムに通ってますが、話しかけてもいないのに物品を勧められるのは初めて。正直ちょっと鬱陶しいなと思いましたが、この女性結構トークがうまく、「わたしも使っています」「これラス1です」などと巧みにこちらの購買意欲を煽ってきました。

勧められたサプリは、食前に服用しておくことで食事のカロリーをカットしてくれるというもの。丁度年末でもあり、「今年の年末年始は太らない!」というキャッチコピーで販売していました。
・・・そんでね、買ってしまったのです。5000円強もしたのに。無職なのに。
・・・わかってます、わたし割とこういう強引な販売に弱い。だから日頃からなるべく向こうから押してくるものには引っかからないよう逃げるようにしているんですが、ターゲッティングされちゃったし、まあ全く興味がないわけでもなしというので、ついつい買ってしまったのです。
で、その日から、朝な夕なに律儀に3錠ずつ飲んでいます。

で。

結論から言おう、変わらない。むしろちょっと太った。いえ、この太った分は、年末年始の暴飲暴食のせいなんですけれども、サプリ飲んでたから思ったほど太らなかったわー、ってな具合でもなかった。まあ暴飲暴食したんだからこれくらい増えるわな、という、至極真っ当な増加率。

あなたを信じてみようと思ったのに・・・!(※タイバニのバニーの口調で)

まあ、減量ができるダイエットサプリメントというわけではなく、あくまでも「これ以上太らない」というような感じのウリなので、まあ、間違っちゃいない。いないけれども。
釈然としなくね・・・?
しかしこのサプリの売り方だと体重が変わらないことこそ効果があったってことですよ、という感じにならなくもない。飲まなかったらもっと増えてたかもよ、と。
でも飲まなかった場合との比較はできないわけじゃないですか。だから「効果なかった」という苦情もあげにくい。くっ・・・何これ隙が見当たらない。
とりあえず、もう買いません。


そんなこんなで釈然としない日々を送っていたわたくしですが、全く関係ない話で恐縮なんですが、今日、個人的大事件がありました。


昼過ぎ、なんとなくPCをつけて、たまに行くバンプファンのコミュニティをチェックしていたら、なんか「○月×日の大阪当たりました!」とか、「○月×日の金沢当たりました!」などとの書き込みが。
ああ、今日は4月から始まる次のツアーの最速チケット抽選の結果が出る日だったか、と思い、もちろん申し込んでいたわたしもメールをチェック。しかしチケット発売元であるe+からメールは来ていませんでした。ハズレでもメールは来るはず。と思いつつ、受付完了メールを見ながら自力問い合わせ。

するとどうでしょう。



お分かり頂けるだろうか・・・。当たったんだよ!!!

ちなみに上の画像は夜になってから来ていたメールの画像です。今このメール画面見てもうわあああって思うわ。

うわああと思いながらバンプ友達に「親方!空から女の子が!!」とメールをし(※嘘です、当たった旨を報告)、仕事を終えた友達から電話をもらって「マジなんだよ今回は当たったんだよ!!」と喜び合い、「とりあえずわたし今日中に入金してくるわ」と、その後コンビニに入金しに行きました。移動中にまた同じ友達からの着信があったんですが、出る前に切れてしまい、コンビニ前で折り返してみると、「あたしも当たってた」と。何この奇跡。
しかも友達は別の日の幕張メッセで申し込んでいました(ツアー初日!)。2回行ける・・・だと・・・?

思い起こせば前回、先行抽選は外れ、一般販売当日、PCの前で携帯と家電片手にこの子とやり取りしながらリダイヤルを何回したことか・・・そして全然取れず、失意のまま諦めたのでした。

しかし。
ああ、神は見ておられた。実はわたし先月の初詣時に「今年はバンプを生で拝みたいのですお願いします神様」とお願いしていたのです。神は見ておられた・・・!(大事なことなので2回言いました)
ありがとう神様!これでわたし今年頑張れる!!ヒャッハァーーーー!!!!



入金も済ませたので、これでわたしのチケットは確保してもらえるはず。
やった!やった!!YATTA!!ああもう人生楽しくなってまいりましたァー!

と思いながら、そのままのテンションでジムに行き、いつもより余計に走ったら、走る前より体重が1.5kgほど減ってました。ま、水分が出ただけという意見もおありでしょうが、わたしは悟った。
ダイエットに必要なのはサプリよりテンションだと。

このテンションを維持して、色々いい方向に持って行きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿