満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

まさかの更新しました

2011-05-16 19:39:51 | サイト関係

皆様ごきげんよう。黒猫でございます。



つかぬことをお伺いしますが、このブログをご覧になっている方で、わたしの幻想水滸伝3の二次SSのサイトを知っている方はどれくらいいらっしゃるのでしょう?

もともとこのブログは、その中のいちコンテンツとして始めました。
稀にSSを書いて更新、幻水3大好き!
そんな日々から、早2年。最終更新日2009年だってよおおおお・・・!どういうことだってばよ・・・。

というわけで、2年の沈黙を破って更新しました。まさかの更新。(自分で言うな)

2年は長いよ。長いよ。
どれくらい長いかというと、リンクさせて頂いていたサイトの8割くらいが消滅している程度には長い。404(ページが存在しません)の嵐にわたしの心は挫けそうでした。
そしてそれ以上に自分がホームページのアップロードに必要な知識を忘却しまくっている事実にガクブル。
まず「フォルダどこだっけ」から始まったもの。重症だよコレ。まあ2年も触れてなきゃそうなりますよね。
古いホームページビルダーを起動してなんか色々試みましたが、忘却された知識のなんと多いことよ。やべえ。人は忘れる生き物だ。その中でもわたしは特に訓練された生き物だと思いました(笑)。

一応更新は終わったものの、今度はアップロードの仕方がわからない。
わたしはgeocitiesを利用しているんですが、知らない間にジオクリエーターとかいうツールまでできていたもの。何これ知らない。わからない。

ああああ。

とかなんとか試行錯誤しながら、どうにか更新できたっぽいです。でも一部リンクのバナーが消えたままです。可及的速やかに修正したいです。


何故今回更新したかと問われても、深い理由はありません。ただ、今かなり暇で、オンライン小説やウェブコミックをたくさん見ているうちに、自分もまた書きたくなったというのが理由でしょうか。皆さんすごい情熱で色々つくっておられてます。すごいなあ。

そしてネットの世界の栄枯盛衰の激しいこと。ホント404の嵐には凹みました。個人サイトさまはともかく、同盟とかサーチエンジンまでもが消えている事実に愕然。ネット的には幻水3というかもう幻水というシリーズが最早過去のアレなのですか。
そうよね、ニコ動とか観てるとお前ら何回離婚してんだよというくらい俺の嫁の変動率が激しいですもんね。

しかしわたしはしつこい人間です。一度好きになったら多分一生好き。
だから。

幻水のッ 新作が出るまでッサイトをやめないッ!

と思います。


今回はリハビリ的な意味で、書きやすそうなクリス様とゲドとクイーンで。ちょっと資料など読み直して、108人の性格や背景などを確認しないとな。

ま、そんなわけですので、幻水3に興味のある方、聞き覚えのある方、またお付き合い頂けると嬉しいです。
よろしくどうぞ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朔夜)
2022-07-09 08:33:12
初めまして、朔夜と申します。幻水3の二次創作サイトから参りました。

私は幻水シリーズでは青年フッチと大人リリィのカップリングが1番好きなので、こちらで読ませて頂いてとても嬉しかったです。やはりこの2人はお似合いだなあと改めて思いましたし、最後のオチにはクスッとなりました。
カップル成立とはいかなかったものの、女性より竜優先なフッチと、めげずに理想の王子様を探し続けるリリィ…彼ららしくてとても良いですね~。

そして私は知識不足で存じ上げなかったのですが、原作の地微星と地急星の人物は職場結婚しているという事実もこちらで初めて知りまして、やっぱりこの組み合わせはありなんだなと実感しました。

マイナー過ぎるカップリング故に自給自足するしか方法がないと思っていたので、こちらで素敵な作品に出会えて本当に感激です。この感動をどうしてもお伝えしたかったのでこうして書き込みさせて頂きました。ご迷惑でしたら申し訳ありません。
では、失礼致します。

コメントを投稿