満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

涼しい画像を

2012-07-18 04:11:47 | 雑記

皆様ごきげんよう。何故かamazonがゴルゴ13コラボ腕時計のおすすめメールを送ってくるのがどうにも解せぬ黒猫でございますよ。どういうことだってばよ・・・。ゴルゴ関連をamazonで探したことはないと思うんですが。
しかし結構いいお値段いたしますね。需要どうなの。


昨日といい今日といい暑かったですね。ようやく梅雨明けで、本格的に暑くなるんですね。俺の時代到来。
でも今日外出したらホンット暑かったわー。熱中症に注意ですね。彩の国、毎年結構洒落にならないからね。マジで。


そんなわけでちょっと涼しげな画像でも貼っておこうと思います。



先日新宿の御酒印船というお店で飲んだんですが、そこの「みぞれ酒」というお酒です。
ピッチャー?がキンキンに冷やしてあり、目の前でそれに注ぐことで半分凍ったようなとろとろの状態で供されます。目にも身体にも涼しいね!
でもずっとこういう状態なのかと思っていたら、2杯目を飲む頃から少しずつ普通の状態に戻っていき、最後の方はみぞれ状態ではない普通のお酒になってしまいました。でも美味しかったよ!

あと、こちらはお友達がオーダーしたスカイツリーコラボカクテル。



メニューに載っていた画像とかなり違い、発光していたのでビビりました。
どういう食材入れたら発光するのかと思い、よくよく調べてみたら、氷のひとつというか、氷に見せかけた発光するキューブが一つ入っていて、それが光っているという仕掛けでした。成程・・・。しかしスカイツリー、みんなの期待度はわかるけど、いろんなところでコラボしすぎじゃない?キティ先輩に迫る勢いな気がします。


あと、先日超久しぶりにサンシャイン水族館に行ったので、ダイジェスト画像を。
改装1周年ということでしたが、わたしはもちろん改装してから初めてだったので、色々新鮮でした。

エイとかが泳いでる巨大な水槽があったり


南の海もあったり


亀さんかわいかったり


マンボウさんが非常にスローペースで浮遊していたり


ペンギンが可愛かったり


水族館なのにどういうカテゴリでここに?でも可愛いからOK!お耳もふもふ!なフェネックたんがいたり


そう広くない園内ですが、盛りだくさんでした。
しかし平日に行ったのに結構盛況でびっくり。

大体30分毎くらいに餌やりタイムとかショーとかが開催され、ノープランで行ったのに色んな催しを観られました。ラッキーでした。
実はラッコの餌やりで一番エキサイトして、画像を撮りまくったんですが、ラッコが予想以上に活発だったのと、わたしの撮影技術がないのとで、たくさん撮ったのに碌に顔が分かるものが撮れていませんでした。oh…
ちなみにクリオネの水槽もあったんですが、撮った画像はゴミが浮遊してる水槽にしか見えませんでした。携帯のカメラじゃ駄目なのか、わたしという存在がダメなのか。うう。

久しぶりに水族館に行きましたが、とても楽しかったです。都心にあるので狭いですが、映画を観るのと同程度の料金と所要時間だったので、もっと頻繁に行ってもいいかもなあ。

わたしの好きなコツメカワウソがいたら嬉しかったんですが、いなくてちょっと残念。
いつか油壺マリンパークでコツメカワウソと握手するのがわたしのドリームの一つです。多分可愛すぎて奇声をあげてしまうと思いますが。

京急油壷マリンパークでコツメカワウソと握手/神奈川新聞(カナロコ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿