満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

タイバニinナンジャタウン第1弾補足編

2012-09-25 00:43:58 | 雑記

皆様ごきげんよう。世間様が今日から一週間を始める中、仕事を休んでまたしてもナムコナンジャタウンに特攻してきた黒猫でございますよ。あ、ちゃんと休む許可は取ってます、勿論。
お目当てはもちろんタイバニinナンジャタウン
折角平日休んだので、今日はタイバニコラボのパスポートを買ってアトラクションまで楽しんできてしまいました。超たのしかった!

行くまで知らなかったんですが、ナンジャタウンは今ナンジャ☆コスプレカーニバルとやらを開催していて、園内でのコスプレが可だそうで、午後に入ったあたりからかなりのコスプレイヤーがひしめき合い、ちょっとびっくりしました。アレ?今日コミケ的なイベントないよね?とか思った(笑)。

今日は第2弾になってから2回目の特攻だったわけですが、その前に第1弾で制覇しそこねたのを平日に食べに行ってきたというあたりから書いていないので、今日はとりあえずそこから。

※今から記述するフードは既に終了していますのでご了承下さい。

今を遡ること3週間ほど前、もうすぐ第1弾のフードが終わってしまうことに焦り、仕事帰りにサッと寄って、未制覇だったものを制覇してきました。

前回もそうでしたが、ご飯系に比べてスイーツ系の数が多すぎ、スイーツ系は結局制覇できずじまい。しようと思ったら週1くらいで通わなきゃ無理かも。
なので、今回もスイーツは制覇を諦めて、とりあえず餃子のコンプを目指しました。売り切れのため唯一食べられなかった斎藤さん餃子(\680)。平日の夜に行ったら、バッチリすいていたので食べられました☆



お分かり頂けるだろうか。丸い餃子に、春巻きの皮で眼鏡、海苔と味噌?で髪の毛をつけて斎藤さんの形状にしています。
前回来たとき売り切れだったのは、「やだなにこれ妖精?」と、タイバニを知らない人も食べてしまったためだと信じています(笑)。

こちらの餃子は、餃子というよりアジアのどこかで食べる饅頭的なもののように感じます。味付けはちょっとエスニックな感じで、皮も厚くてかなりよく噛む必要がある感じ。わたしは大好きです。

そしてこのお店、レシートが面白かった。



お分かり頂けただろうか・・・。本来品名が来るべきところに、斎藤さんのものらしき台詞が。ここだけではなく、ナンジャタウンに入っている飲食店
はたまに面白いレシートを出してくるので、捨てたりしまったりする前に確認するのもいいかもしれません。

斎藤さん餃子を食べたあとは、デザートとして「虎徹さんも常連!アントニオジェラート」(\710)を食べました。
なんかすいません、コレ画像サイズ直してなかったのででかいです。



前回のコラボでここが出していた似たようなのを食べましたが、美味しかったし可愛かったのでまた食べてしまいました。やっぱり美味しかった。
すごく生クリームたっぷりに見えますが、上の部分はソフトクリームだし、虎と牛のビスケットの後ろはジェラートで、生クリーム部分は手前のみになります。美味しかった。

アイスケースの上にバディのグラフィグ?(っていうんだっけ?)が飾ってあったよ。しかしこのフィギュア?は、似てる似てないってレベルの話じゃないよなぁ。結構いろんなアニメ(とかボカロ)のを見かけますが、可愛いかどうかと聞かれると微妙な気がします。むしろせっかく顔が四角いんだから、そっからティッシュ出ればいいと思う(笑)。



しかしここも謎なレシートでした。



虎徹☆アントニオて。
そんなつのだ☆ひろみたいに言われても。

それにしてもいろんなフード考えてくるなぁ、と感心しきりですが、何回か通ううちに、ナンジャでは常に何かのアニメとのフードコラボイベントが開催されているため、お店によっては既にコラボ用の基本的な形があって、コラボ相手が変わるたびにそれをマイナーチェンジして流用している所も結構あるようだと気づきました。まあ、それにしたって大変だと思いますが。


ともあれ、第1弾はお友達との協力もあり餃子はコンプで終了しました。
既に今現在第2弾の開催時期が終わりつつあるので、まだまだご報告が追い付かない感じ。劇場版の感想もあまり記憶が薄れないうちに書きたいですし、すぐに第2弾の話にならかったらすいません。善処します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿