満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

不安だ

2011-03-27 02:18:15 | 

皆様ごきげんよう。だいぶ日常が戻ってきたものの、やはり計画停電に翻弄されている気がしてしょうがない黒猫でございますよ。

結局わたしの住んでいる地域は実際にはまだ1回しか停電をしていません。でもその一回が夕方~夜にかけてだったこともあり、強烈な初体験でした。でんりょくだいじに。

結局それ以降停電はないんですが、わたしの通っているジムがね。もうね、グダグダ。
営業時間が計画停電に翻弄されています。停電する時間帯は当然営業できないので、それを外した時間での営業になるんですが、停電が実際に実施されるかがわかるのはかなり直前。というわけで、ジムのホームページで本日の営業時間が確認できるようになったのはいいんですが、実際行ってみたらホームページでは営業しないよと言っていた時間も営業していたり、その逆にホームページの告知より短い営業時間だったり、二転三転しています。何なの・・・。

ジムだって好きで営業時間を変えているわけではないんでしょうが、計画停電の予定時間帯によっては「その時間だけ営業されても働いてる人絶対行けなくね?」とか「そんな短い時間で何をしろと」だったりするので、利用者としては辛いです。
誰が悪いってわけでもないですし、「スポーツジムの営業」というのは生命維持に関わるものではないので、現状では贅沢な電力の使い方なんでしょうが、わたしジム行かないとどんどん体重増えるんだよ・・・根が怠惰だから。

ジム自体はどうにか営業していますが、インストラクターさんを迎えてのスタジオレッスンは3月中は全て中止になりました。インストさんも打撃でしょうが、わたしも打撃です。身体がますますぶよぶよしてきたわ。

今日(土曜)は計画停電が実施されないということで、通常営業でしたので、久しぶりにじっくり運動できました。
が、今日は風が強かったのでいつまでも家でぐずぐずしていたせいで、行くのが遅くなってしまいました。で、夜に行って最後まで居たら、一番最後の客になってしまいました。お風呂は二人、サウナは一人で利用しちゃったよ。

計画停電は来年あたりまで続くとかいう話を聞きます。それまでずっとこんな状況なのかなあ。辛い。こんなことを思うのも贅沢なんでしょうか。
というかこの調子で真夏とか真冬とかの冷暖房を使う時期を乗り切れるんでしょうか。不安だ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿