満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

イラッ☆

2011-03-24 00:45:00 | 雑記

皆様ごきげんよう。黒猫でございます。

今週は火曜からの出勤なので一週間短いだろうと思っていたんですが、なんか水曜にして心が折れそうです。

東上線はようやく昨日からそこそこ(通常の八割程度)走るようになり、昨日久しぶりに最寄り駅から出勤できたんですが、まあその分乗車率はかなりのものでした。いつもより20分くらい早いのに乗ったんですが・・・まあ仕方がないよね。最寄駅から乗れるだけでもありがたい。(アレ、でもこの発想おかしくね?)

で。

そんな風に頑張って出勤したら、自分の席のないわたしたちが待機する場所がなくなってました\(^o^)/
なんか連休中にレイアウト変更をしたらしく、今まで休憩スペースだったところを潰して普通の席にしたようです。

休憩スペースなくなった\(^o^)/

まあ、わたしたちは契約更新しない(3月末で終了)ので、一週間くらい待機場所なくても適当にやれよってことなんでしょうね。
まあ、一日の大半は他の部署に行っているのでどうにかなるっちゃなりますが、今まで以上に身の置き所がなくなりました。

はやく3月終われ。

その先のことは一切決まっていないにも関わらず、こんなにも契約終了が待ち遠しいのは初めてです。これが最初で最後であってほしい。派遣人生でダントツワースト派遣先だよ。

そしてわたしの個人的な願望でもありますが、早く暖かくなりますように。東京電力圏内の気候がもっと暖かくなれば、暖房に使う電力が不要になりますもんね。その分電力にも余裕が出るといい。計画停電結局今日もなかったよ。何なの。

ところで報道を見ていると、被災地に物資がうまいこと届いてないみたいですが、どうなってるのか。このへんを輸送まで自前でこなせないボランティアにはタッチさせてくれないなら、国と自治体はもっと頑張るべきじゃないでしょうか。

明日はもっといい日でありますように。

おやすみなサイ。(しつこい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿