満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

追いつめられてもやらないタイプ

2012-08-19 04:33:02 | 雑記

皆様ごきげんよう。数時間後に試験(MOS)なんですが、例によって例のごとく一夜漬け状態で、限りなく勝率が低い気がする黒猫でございますよ。追いつめられてもやらないってどういうことなの。

もういい加減自分の怠惰な性格を理解して、ある程度学習して試験準備ができてから申し込めばいいんですけど、ふと試験概要を見てみたら締切間近だったりすると、その場のノリで申し込んでしまいます。計画性ゼロです。

そんなわけで今から最後の悪あがきをします。「東京A」というくくりで申し込んだら、試験会場遠すぎワロタ状態です。竹芝かよ・・・。でも彩の国で申し込むと多分交通の便的な意味でもっと時間がかかりそうなので、しょうがないかなぁ。

この試験は全国一斉試験(試験日が決まっていて、会場は希望地区を申請して割り振られる方式)と随時試験(主に土曜とか日曜に個別に対応、全国一斉より実施会場は多い)がありますが、大した意味もなく全国一斉試験を申し込んでしまいました。随時だったら(多分)近所で受けられたのに。
まあ、随時だとホント直前申込もできそうで、試験まであと何日、という感じが薄いので、なんかいつまでもズルズル申し込まずにいそう、と思ったから全国一斉にしたんですけど。その割には期日までに準備ができてないんですけど。(意味ねえ)

・・・次回は随時試験にしようと思います。

あと、金曜に念願のナンジャタウンに行ってきたので、次回はそのことを書こうと思います。ナンジャラー!(※あいさつ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿