満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

行ってきたよー

2012-03-19 05:38:34 | 雑記

皆様ごきげんよう。HARUコミに参加してきました黒猫でございますよ。
参加された皆様、お疲れ様でした!

危惧していたよりは寒くなかったのでよかった!まあ、割と重装備で行ったというのと、今回入場時以外は外に並ばなかったというのも大きいと思いますが。

前回のエントリでも書きましたが、今回はカタログ買い逃しと二日後にタイバニオンリーイベントがあるせいか、タイバニ目当てでこういうイベントに行くようになってから、一番心穏やかに終わったイベントでした。常にこうありたいものよ。

入場こそ2~30分待たされたものの、入場してからは今までで一番すんなり進んだイベントでした。
何よりほぼ行列しなかった。びっくりしたわ。
壁サークルさんの行列ぶり次第では何も買わずに書店に直行もありかも、と思っていたんですが、毎回かなり行列するサークルさんも、今回はMAXで5分に満たなかったと思います。一般参加者の絶対数が少なかったのかな?
毎回こうだと助かるんですが、まあそううまくもいかないだろうなあ。

行列がほぼなかったので、30分も経たずにタイバニの目的は果たし、今回は他ジャンルを見て回る余裕がありました。
今回、ムーミンプチオンリーがあるというのを事前に知っていて、それを第二目的にしていたんですが、いつだかのイベントで買おうとして目の前で売り切れた本を買うことができたので嬉しかったです。
今回一番並んだの、このムーミンジャンルのサークル様でした。買えてよかった。そしてこんなにムーミン好きな人がいるという事実が嬉しいです。
寒い国になんか金貰っても行くか微妙ですが(笑)、フィンランドは別枠。ムーミンの国だから。いつか行ってみたいなあ。


あとは雑貨のあたりでアクセサリーを見まくり、以前何かのイベントでネックレスを買ったサークルさんが来ていたので、そこでピアスを買いました。もうサークル名覚えた!おk!

今回のイベントはパンフレット購入制(=絶対に買わなければならない)だったんですが、事前購入できず、会場で買ったので、そこから細かいチェックなどできるはずもなく、下調べ済のタイバニと、事前に少しだけわかっていたムーミン以外はもうほぼスルーで終わってしまいました。なんか他にも好きなジャンルの方が来ていたかもしれないんですが。この点はちょっと悔いが残ります。

結局買えなかった本は1冊だけで(※完売)、このサークルさんは書店委託もなさるのであとから買えるということで、かなり満足してビックサイトをあとにしました。ほくほく。

そのあとランチとかを兼ねて池袋に寄り、既に書店に出てる本ないかなと探したんですが、残念ながら欲しいので出ているのはありませんでした。でもイベントで見た新刊、既に結構店頭にあったわ。
そんで買い逃しリベンジ組の同志が書店に溢れかえっていて、ここの会計が本日一番並んだわ。なんだあの列。
ついでに念願のタイバニ一番くじを2回引きました。E賞とF賞でした。・・・わたしくじ運ないわ。
でもE賞のクリアファイルがワイルドタイガーだったので、当たりということで納得しておきます。最近やたらとステッカーとかポストカードとかが手元に溜まったので、タイバニ関係全部これに入れることにしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿