満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

携帯直った\(^o^)/

2012-06-16 05:32:33 | 雑記

皆様ごきげんよう。またしてもライフサイクルの乱れで人と違う時間帯に寝たり起きたりしている黒猫でございますよ。いかんいかん。と言いつつ今日も変な時間にごきげんよう!


ところで携帯直りました\(^o^)/(※今日は「やったー」的な意味で)

ショップに行く前にもう一度バッテリーを嵌め直したところ、やはり「system starting…(システムを再起動しています)」と出ていて、あ、やっぱダメだわこれ、と思いつつそのまま放置していたら、気がついたら表示が「system restarted.(システムを再起動しました)」に変わっていました。
が、それだけ。どのボタンを押しても何の反応もなし。これ悪化してね?と思いつつショップへ。朝一で行くつもりが大幅に遅れて午後になりましたが、それでも一応平日の昼間だったせいか、10分程度しか待たされなかったです。前回行った時に「順番が来たら電話で連絡します」と言ったのにその事実を忘れていた呼ぶ呼ぶ詐欺をした店員さんはおらず、別の男性店員さんが対応。よかったわ。

こういうわけでこうなったよ、と説明すると、店員さんがバッテリーパックを外し、SIMカードも一度外し、再起動。
するとどうでしょう、あっさり再起動するじゃありませんか。どういうことなの・・・。

店員さん曰く「強い衝撃を受けた時、SIMカードもバッテリーも一度抜き差しすると直ることもある」とのこと。落とした時、SIMカードは外れなかったので、敢えて自分で外してみようとは思いませんでした。
あっさり直ってよかったですが、再起動時に店員さんにラジニの待ち受け画像見られた。あばば、と思いましたが、プロは顔に出さないものなのか、相手の表情は変わりませんでした。まあ、毎日客が持ち込む携帯であらゆる待ち受けを見せつけられてるんでしょうから、リアクション耐性があるのかもしれません。

べっ、別に見られて恥ずかしいわけじゃないんだからねっ!


しかし直った、と言い切るのもアレなようで、「しばらく様子を見てまたおかしな動作があるようなら修理か機種変更をご検討下さい」と言われ、アドレス帳のコピーを勧められました。速攻でやっといた。もうデータ全損はこりごりですよ・・・!

確かに一応直ったんですが、電池の減りが異様に早く、ジムに行って帰宅するまでに電池切れを起こしてしまいました。うーん、大丈夫かコレ。しばらく様子を見ます。機種変したくないなあ・・・お金ないし、別に機能的に困ってないし。
もし機種変する羽目になったらそろそろスマホも考えるべきなのか、と思い、待っている間にiphoneなどを見てみたんですが、・・・うーん、別にわたしそこまで使わないなぁ・・・。ネットし放題は魅力だとは思いますが、わたしは気が短いので移動中にブツ切れしたり、画面表示がダイアルアップ並みの遅さだと心底苛々してしまうので、あまり向いてないのかも。
あとやはり液晶オープンな機種だとわたしは早晩割ってしまいそうな気がします。以前液晶オープンな機種を使っていた時、2回液晶割って修理に出したもん。大雑把で壊し屋のわたしにはまだ早いのかもしれません。

何はともあれ、直ってよろしゅうございました。
お騒がせいたしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿