満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

リア充HOLIDAY

2012-06-18 02:17:58 | 雑記

皆様ごきげんよう。
早起きしてGO next!!3(※タイバニオンリー同人イベント)に行き、スタバでマンゴーパッションフラペチーノwithマンゴープディングを賞味し、次なる目的のための時間潰しに2時間漫画喫茶にて時間を潰し『宇宙兄弟』の続きを全部読み、シンガポール料理店で久々のラクサを味わい感激し、一日の仕上げにインド映画『ラ・ワン』の一円試写会をキメてきた黒猫でございますよ。

どうよ、リア充じゃない?(※リア充=リアルが充実している人)

充実しまくりだったよ?一日でわたしの萌えポイントをこれでもかというくらい味わい尽くすコースでしたよ?リア充だろ?もうリア充ってことにしてもいいだろ?(ごり押し気味に)

そんなわけで、今日は忙しかったけど非常に楽しいリア充HOLIDAYでした。まあ、ぶっちゃけ毎日HOLIDAYなんだけど。でも今日は特別なホリデイだったんですよ。これだけ盛り沢山だったんだから。


GO NEXT!!は2回目の参加でした。

開場は11時なんですが、前回の参加時、「9時より前に並んだ人はマナー違反で無効になる(近隣住民の迷惑になるため)」という注意書きがあったので9時に待ち合わせして行ってみたんですが、既にものすごい行列でした。なので、今回は9時ちょっと前に待ち合わせして、9時になるや否や並び始めようとしたんですが、何故か行列を指示・整理すべきはずのスタッフが全然おらず、案内板のようなものもなく、どこが先頭なのか、どっちに行けばいいのかわからずしばらくは無法状態でした。早く来た甲斐ゼロ。
その後しばらくしてスタッフが出てきて列を作る指示を出しましたが、指示不足で最後尾がどこだかわからなくなっていたようで、複数人に横入りされそうになったりでなんだか微妙でした。

主催団体、初めてこういうイベントを主催するわけじゃあるまいに何この手際の悪さ、と思いましたが、開場してからも人気サークルさんの購入希望列ひとつ作るのもまたグダグダが目立つ手際で、何度も指示変更があったり最後尾に並んだ人のほうが早く順番が回ってくるような指示をされたり、全体的にスタッフサイドの不手際を感じました。
過去の経験を全然生かさないなの?スタッフの事前ブリーフィングとかしないの?ノープラン開催なの?ふしぎ。

お世話になる側のいち一般参加者ではありますが、指示さえ頂ければルールを守る気満々なので、行列の方向性くらいは常に示してほしい、常に。まさか全く行列ができないと思っていたわけでもありますまいに。


今回もかなりの盛況でした。タイバニすごいなホント。

今回もご一緒した方と購入予定が被るサークルさんを手分け購入してみたんですが、何故か絶対毎回わたしのほうが長く行列してしまう・・・何故だろう。しかも今日は丁度わたしの所で行列が切られ、「この方から後ろの方、外に並び直しまーす」とか言われて移動させられ、切なかったです。複数人で遊園地に行ったのにジェットコースターに乗る時に自分の手前で定員が満員になって、友達は先に乗るけどお前は次のコースターまで待っとけと言われたような気持ち。お分かり頂けるだろうか?(わかりにくい)

そんなわけでゴネクでかなり疲れた上に購入本をまだ全部読んでいないので、ラクサとか『ラ・ワン』については日を改めて。

でもとても楽しい一日でした!ありがとう、そしてありがとう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯直った\(^o^)/ | トップ | 海南鶏飯とかマンゴーフラペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事