満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

アロマフィット参加

2007-03-28 00:30:17 | 雑記

皆様ごきげんよう。今日は午後から睡魔との闘いでした黒猫でございます。帰りの電車では途中で座れたんですが、座った途端昏倒した勢いです。乗り過ごさなくてよかった・・・。

昨日3時半くらいまで起きていたのでちょっと寝不足なんですねー。今日はこれ書いたら速攻寝ます。ねむねむ。

先日、ジムの下に別組織のヨガスタジオができて、入会しちゃったという話を書いたと思うんですが、今日初体験してきました。3月中は無料トライアル期間だそうなので、何も考えず、自分の都合と合う時間にあった「アロマフィット」というのを予約しました。

まず受付でアロマオイル代300円を徴収され、タオルとヨガマットも有料レンタルがありますと言われたんですが、ここで買ってから半年以上放置されていたマイヨガマットの出番ですよ(笑)。ついに持って行きました。行く前に未開封だった包装をようやく開けました(笑)。タオルは、必ず必要とのことを知らなかったんですが、明日の分もロッカーに突っ込んでいこうと二日分のジム装備を持ってきていたので、明日の分で転用。

「アロマフィット」って、アロマオイルを焚いた中でヨガをやるんだと勝手に思っていたんですが、全然違いました。

運動要素ほぼゼロ。

正直、アロマテラピーでした。

主に両足の膝から下をアロオイルをつけて自分でマッサージして、むくみを取って足痩せを目指そう、という感じのプログラムでした。これはこれで気持ちよかったし、足もすっきりして興味深かったですが、運動なしだったのでちょっと肩透かしでした。終わったらもう10時だったので、11時閉館のジムに寄って運動するほどの時間がなく、そのまま帰ってきました。

うーん、面白かったですが、たまにならいいかな、という感じ。確かにすっきりするしいい香りだし面白いけど。しっかり目を開けて覚えて帰れば自分で家でもできるかも。
ま、それはヨガやピラテスにも言えることなんですが、家で実際やったことは数えるほどしかありません(笑)。わたしはひとりだとだらけ放題で何もしない怠惰な人間なのです。ごめんなさい凡俗で。

それよりもインストさんが男性で、ちょっとおねえ言葉だったのが気になりました。(※でも既婚者)
何だろう、こういう女性がターゲットなお稽古事の先生は、自然とおねえ気味になってしまうんでしょうか??広瀬先生(ニットの貴公子)とかマロン(料理研究家?)とか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿