拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

麻婆野菜で休肝日:平日ディナー【8/3】

2009-08-04 12:26:38 | 休肝日メニュー
本日のメニュー:
・麻婆野菜丼
 キャベツ、人参、なす、葱の青いところ

・茹で隠元ぽん酢がけ

・しめじとわかめとねぎの玉子スープ

・らっきょう酢醤油漬け&きゅうり糠漬け


またもや休肝日メニュー。
オットはアメリカ出張帰り、私は週末家族と暴飲暴食をしたツケでいの調子がイマイチ。
そんなわけで、今迄になくありがたくさえ感じた月曜休肝日でした。

朝のうちにご飯を炊いていたので、本日はご飯とおかずの夕飯にしましょうね。
胃の調子が悪いときはキャベツに限ります(笑)
挽肉とほかの野菜と一緒に炒めて、麻婆野菜ご飯です。



豆板醤がちょうどよくピリ辛で、美味しく頂けました。

ルイボスティーをごくごくと飲んで本日の夕飯は終わりです。
これで明日は美味しくビールが飲めるかな?


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る