for today 科学に目を向けよう

もぞもぞ こそこそ

金平糖のこんさん、お寒くなりましたねえ。   はい金平唐のとうさん、めっきりねえ。

つい最近まではたばこの来人が私の指茎の隙間にこそっと隠しては去っていったのに

別の来人がやってきてすっかり始末してしまいましたよ。おかげで日陰の私は霜げて赤らんでいます。少しばかり日のあたるとうさんは、いかがですか?

私?私の指茎もおなじですよ。以前は咳こんでしまいましたけれど、綺麗になったと思ったら、やっぱり日陰のとうさんところにいられなくなったと思いきや

私んところで同じようにしているみたいです。とうさん、春が過ぎて、また時が来るまで蓄えましょうよ。貴方は夏が好きなんでしょう。その頃は精気を

増して再びほころびましょう。来人もそのころは春めいた色物をつけているでしょうかねえ。

やってきましたよ、なんて、サンタさんか、福の神だけでいいですよね。

本当ですわ。とうさん、では、お先に私はもぞもぞいたします。

ではでは、こんさん、もっと嬉しい来人の到来をこそこそしたいですね。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「発展のため」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事