奈々の これが私の生きる道!

映画や読書のお話、日々のあれこれを気ままに綴っています

映画「私をスキーに連れてって」原田知世

2011-01-23 07:03:05 | 映画・テレビ
この映画、ヒットしましたね~

なんと言っても、この映画のヒットで、スキーブームが起きたって言うのですから、どれだけ沢山の人が観たか分かりません。


この映画は、冬の定番のスポーツ、スキーを通して、シャイな二人の恋物語を扱っています。
音楽は、恋愛ソングのカリスマ、ユーミンの歌が全編にちりばめられて、二人の恋物語をいやが上にも盛り上げています♪

恋人役の矢野文男を演じるのは三上博史さん。
彼女役の池上優は原田知世ちゃん。
それに、布施博さん、沖田浩之君、鳥越マリちゃんが仲の良い友達役。
会社の上司役に田中邦衛さん。
その足をなんとか引っ張ろうとする、田所役の竹中直人さんと、この映画にはそうそうたる役者さんが、大勢揃っています!

それに、みんなみんな若~い!

それも、そのはず、この映画は24年前の1987年に作られているのですから、タイムスリップした気分まで味わえちゃうのです♪

そう、観てるだけで、気分が若返っちゃいます。(笑)


でも、ごめんなさい!
私はこの映画とは別にわき役の沖田浩之君の人生に触れたくなってしまいました。

沖田浩之君には、ちょっとした思い出があるのです。


沖田浩之君は、映画やテレビ、Vシネマで活躍したあと、1999年に、自ら命を絶っています…

沖田浩之君はデビュー当時、金八先生で、大変な人気だったのです。
とくに、すごかったのはデビュー曲「E気持ち」で、レコードが発売される前、誰も歌を聴いた事がないのに、予約だけで、オリコンの一位を獲得したのです!
その後も、順調に芸能界で活躍し、この映画でも、いい役者さんを演じていたのに…



映画に直接関係ないお話をして、ごめんなさい!

それでは、映画の感想にいきますね。

私は、この映画を観て、空気の読めない二人の恋物語だなと思いました。(笑)
でも、それは決して悪い意味ではなく、自分の気持ちに正直でありたいと思って行動しているのが、そう見えちゃうだけなのです。

しかも、二人ともシャイなんですよね~。
何て言うか、私にもこんな時があったなって、しみじみ思いだしちゃうのです。


空気を読むのが下手で、世間を上手に渡るのが苦手でも、別にいいじゃない?

うまく周りに溶け込めなくても、優しくて、自分の気持ちに正直であろうとする人、私はそんな人が大好きです♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2011-01-23 20:03:23
優しくて自分の気持ちに正直な私です(笑)

この映画を観たことはないのですが、当時流行っていたことは知っています。
私をスキーに連れて行って!って私も思っていました(笑)
今年の目標で月に1回は映画を観に行く!なんですが、奈々さんお勧めの映画何かありますか?
ちはるさんへ (奈々)
2011-01-23 20:13:11
ちはるさんも、この映画はご存知だったのですね?
ウインタースポーツの花形と言ったら、やっぱりスキーですね~。(笑)
私は古い映画が好きなので、最近流行りの映画にはとんと無頓着なのです。
時代にまったく乗り遅れちゃっている奈々であります。(笑)
ですから、ちはるさん、ぜひ彼氏に聞いて一緒に映画館に行って下さいね♪