食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

かぼっコリー

2010-06-27 20:54:29 | フードアナリスト
以前から気になっていた

かぼっコリーが手に入りました


見た目は『坊ちゃんかぼちゃ』より一回り大きい感じ

切ってみると…

とっても瑞々しい

切り口のあまりの水滴に

切り口を合わせてみたら…

くっついた~

新鮮な証拠~


このかぼっコリー

なんと生で食べられるかぼちゃなんだって

ワタも種も全部

とってもエコなかぼちゃです


普通かぼちゃって固くて切るの大変だけど、

これは簡単に切れる


半分は千切りして茹でたエビと合わせて

市販のドレッシングと黒胡椒をかけて、

もう半分は千切りしたものを塩で揉んで

ごま油と白胡麻を混ぜて『ナムル』にしてみました

もちろん、種もワタも丸ごと



コリコリ、シャキシャキ

キュウリよりも青臭くなく、

歯ごたえも良くて

とっても食べやすい

子供達にも大受けでした

Oisixさんの新顔野菜かぼっコリーでした

Oisix

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO’Sへ | トップ | 第5回食育推進委員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおん)
2010-06-28 08:57:23
これゎ 良いですね{CARR_EMO_515}
絶対 美味しいと思います{CARR_EMO_515}

生で食せるとゎ かぼちゃ好きな我が家にもぴったり{CARR_EMO_36}
しかも いとちゃんさんお手製ナムルは 偏食なウチの娘にもツボりそうな予感ー★

でも 売ってるのは見たことないです{CARR_EMO_333}
かわいいネーミングですよね(笑)
返信する
Unknown (いと)
2010-06-28 22:57:32
かおん様

美味しかったですよ~{グッド}

すごい調理しやすかったし{YES}

私もOisixさんでしか見たことないんですよね…
もっともっと出回ると良いのに{YES}
返信する

コメントを投稿

フードアナリスト」カテゴリの最新記事