透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

夕張メロンそして・・・

2024-08-09 15:53:27 | 日記

曇り時々晴れ。最低気温23.3℃、最高気温29.7℃。

北海道にいても、なかなか手に取ることがなかった夕張メロンです。贈り物に奮発することがあっても、自分たちが口にすることがなかったもので・・・・。

ひょんな流れで今年は帰省中の子どもたち二人と頂くことになりました。

ちょうど食べごろで、香りも良く、とっても美味しかったです。

さすが、夕張メロンだと・・・・。

ここまで、品質管理を徹底し、食べごろを消費者に提示するなどの活動があってこそのブランド入りだと思います。

夕張の名を冠したメロン生産者の方や関係者の方に敬意を表したいと改めて思いました。

そして、本日の新北のうた暦の掲句です。

解説に「子らの明るい声と笑顔が輝きをはなつ」とあります。

絵本の世界の一コマのような情景が思い浮かんできました。

平和な世があってこその情景かとも思われます。

今日は79回目の長崎原爆忌。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いわさきちひろさん」の記事 | トップ | 「Ume Cafe」と「焼肉徳寿」と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事