透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

冷たい雨が降る北海道開拓の村へ

2018-06-13 22:27:34 | 日記

雨。最低気温7.2℃、最高気温11.2℃。

 最高気温が11.2℃と気温が低く、北海道開拓の村にも冷たい雨が降り続けていました。

今日も学芸員であり、この村の館長でもある中島宏一氏によるお話を伺ってきました。

午前10時半から昼休みをはさんで午後4時頃まで、楽しいお話と建造物の見学でした。

旧開拓使札幌本庁舎(ビジターセンター)前のハマナスの花は満開です。雨に良い香りも控えめでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の野幌森林公園 | トップ | 森と『森の絵本』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事