透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

斜里岳と夕陽

2014-04-28 20:55:40 | 日記

曇り。最低気温6.0℃、最高気温15.5℃。江別は気温が日中にかけて下がり、寒く感じる一日となったようだ。

さて、昨日は生田原から斜里へ向かった。久しぶりの清里を通過し、斜里岳を見ることができた。この山は、どっしりとしていて美しい。清里で過ごした三年間、ほぼ毎日眺めていたのを思い出す。振り返ると夕陽が赤く燃えていた。夕陽が大地のかなたに消えるころ、斜里町に無事辿り着いた。

                          

                          

                          

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要 | トップ | 「賢治来訪90年」の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事