透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

北海道開拓の村へ

2024-04-18 20:37:41 | 日記

雨時々曇り。最低気温9.4℃、最高気温12.4℃。

秋山家

キタコブシ

ニワトコ

雨の北海道開拓の村へ。

今日は木曜班の全員活動日のです。

今年度活動日初回とあって、学芸員さんに解説と活動の仕方を伺いながら村内を巡ってきました。

午前は市街地群から漁村群、休憩を挟んで午後からは農村群を中心にお仲間と学ぶことに。

時が経つのは早いものです。

いつの間にかボランティア活動、実質5年目となります。(コロナ禍2年を除いて)

初心に帰って、学び直しをしよう・・・・・。

忘れかけたことを何度も繰り返すことで、脳に留められたら・・・・。

そんなことを、学芸員さんとキタコブシが満開の村内を歩きながらしみじみと思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクンベツ湿原の水芭蕉と「... | トップ | お寺の掲示板と定期検診と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事