透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

雲の向こうは

2019-03-02 20:13:46 | 日記

曇り時々雪時々晴れ。最低気温-1.1℃、最高気温2.3℃。

春の便りがテレビのニュースで流れています。梅、桜、菜の花も。桃の節句を明日に控え、桃の花もどこかで。

北海道の当地は雪解けが進んでいるのは確かですが、今日も朝方雪が舞いました。

晴れた空から雪が舞うのも見たことがあります。

雪には本当に様々な表情があります。

花のような雪が舞い降りる空を見上げ、雲のずーっと向こうは春なのだと詠んだこの歌には前から心惹かれるものがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月の野幌森林公園へ | トップ | 開拓の村の「草餅・桜餅の提... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事