♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

アブラーズサミットツアー楽日@大阪♪

2023-07-10 | フミヤ・チェなこと
昨日サミットツアー楽日の大阪に行ってきました~♪

すんごい雨降るような感じの天気予報が聞こえてくるも私は
いつも通りあんまり気にしなくて、だってumeda TRADですから
屋根ないとこ歩くのしれてるでしょ。

それよりも何度か行ったことのあるライブハウスなんだけど
場所が定かではなくて調べる私(^^ゞ

時間も間違っちゃいけないので何度も確認し、開場10分くらい
前にパスを引き換え、周りは全然たむろ出来ない場所なので
自分の整理番号の集合時間を確認して解散するように案内が
あり、商店街の方に戻った。これがいけなかった。どうやら
お空は私が屋内に入ったものと勘違いしたらしく、15時あたりから
雨が降り始めた。ちなみに私の整理番号は151だったので、
集合時間は15:10。

15:09になったので、アーケードから会場入り口に移動したら
「百十番までの方~。」なんやまだか・・・と思ってたら
よくよーく聞くと「二百三十番までの方~!」と全く昨年と
同じ過ちをしてしまった。てか、15:10に行ったのになんで
151番過ぎてんだよ・・・。だって1~150番までが15:00集合
だったから。

正直者がバカを見る典型かしら? まぁ仕方ないね。

もう前の方の群衆はいっぱいいっぱいだったから中程の1段
高いところ3列目くらいに陣取った。久々のスタンディングだし、
サミットは間に物販・休憩(?)タイムあるから長いので、
イス持参してきた。しゃがむのもしんどいじゃん?

何が長いって会場に入ってライブ始まるまでが長いのよね。

始まってしまえばほんとにあっという間。
裕ちゃんは前のミニサミ大阪のときよりも元気そうですっかり
快復されていましたね。

で、改めて思いました。裕ちゃんはベース弾いているときが、
享さんはギターかき鳴らしているときが、尚ちゃんはサックス
吹いているときが一番カッコいいなぁ♪と。

盛り上がる中うっとりしていた時間もありました。
なんか最近昔のチェの映像を見ることが多く、以前は大概
フミヤさんしか目が行かなかったけど、ちょっと他のメンバーも
見る余裕が出てきて(ただ1人でキャーキャー騒いでるけど笑)
他のメンバーもそれぞれカッコいいの!!

若い頃は若干動きが硬い気がしないでもないけど、今もスタイルは
変わらず、それでいてグッと渋みを増してカッコ良くて(#^^#)
最高でした。

MCでは赤影の話結構長くしたの、嬉しかったなー。私もほとんど
記憶はないけど、たぶん好きだったと思う、赤影。というか、私
女の子がよく見るような番組は見なくて、仮面ライダーとかウルトラマン
とかを見てた方だったので、たぶんその延長で好きだった赤影。

尚ちゃんの衝撃発言も私は知らなかったのでビックリ。
え?そうだったの?って( *´艸`)

享さんは夏の扉歌っちゃうし、黒マスクチームと白マスクチームの
派閥争い!?とかの話、MCと演奏のギャップよ(*^▽^*)

ああ楽しかったわー。楽日だからかダブルアンコで、最後は
3人アカペラでGoodnight Sweetheart Goodnightハモってくれた。
あ、知らない曲だけど;^^A

私、一生(いっしょう)彼らについていきます♪♪♪

あ、帰りは雨止んでた^^ さすがでしょ^^b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は昨日書きたかったこと | トップ | Happy Birthday to you Fumiya! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事