♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

本当は昨日書きたかったこと

2023-07-09 | 智ぃ沙な日常
昨日は皆さまご存知の通り安倍元首相の一周忌でした。ここから
日本崩壊が始まるのかと暗い未来を想像せずにはいられない
出来事でした。

でも、その想像通りに日本は破滅の一途を辿っている気がして
なりません。自民党は完全に超リベラル政党になっちゃいましたね?

安倍さんがご存命のときにはそうならないように調整されていた
のかなと思うくらいの暴走です。LGBT法案を無理から通してしまい
ましたもんね。

まぁ私もちょっと前までは政治のことはよく分からなかったけど
分からないなりに選挙には行っていました。自民党に投票したことは
ほぼないと思うけど。だけど、今は無関心ではいられなくなりましたし、
何よりも昨年に消去法じゃなくて積極的に投票したい政党が現れました
から。

それが参政党なんですが、まだ私は党員でもなくただのサポーター
なので、そんなに参政党のことを深く知っているわけでもありません。
ですが日本をより良くするにはいつまでも人任せじゃダメなんだなと
いうのがよく分かりました。

このままの路線の与党だと日本は滅びてしまいます。外国にお金を
ばら撒きまくって、日本国民からは増税で搾り取るのって明らかに
国民の方向いていないですよね。

だけど、選挙してもやっぱり自民党が与党でいられるのは無関心の
人が大半だから。投票したい政党がないからって白紙投票するのも
ナンセンス。結局それ委任状と同じってこと。

なんかね、そういう巨大政党って組織票というのがあるんだって。
固定客みたいな。例えば、組織票を有権者の2割持っていたとして
投票率40%としたら、組織票の2割の人は投票に行くので、
40%のうちの半分は与党に入る。もう半分は野党にバラけるので
60%の投票に行かない人たちの票がごっそり(いや半分でも)
一野党に集められたら、勝ち目はあるんだけど。

だから、選挙に行って野党に投票しないと。白紙投票じゃ与党の
思う壺じゃないかな。それでもしどこにも投票したくないので
あれば、参政党を紹介します。「参政党に投票して!」などと
おこがましいことは言いません。

参政党も別に政権を取りたくて作られた政党ではないからです。
日本の国益を守るために作られた政党なので、一番手っ取り早い
のは、今の自民党がおかしな方向に暴走してしまっているのを
方向転換してより良い方向に舵を切ることができればそれに
越したことはないのです。

だから、少しでも票にそれが表れれば、今の方向性は間違って
いるんだなと与党に気づかせられたらと思うわけです。

日本が滅びませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有吉ミュージックフェスと七... | トップ | アブラーズサミットツアー楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事