♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ふれあいコンサート in アミティ2017

2017-04-10 | 音楽活動
昨日久々に薮田唯さんのピアノリサイタルへ行ってきました!

前半は桜色(よりはちょっと黄色味あったけど)のドレスで暖色系は
珍しいなと思いました。そのドレスも着物からおばあちゃんに作って
もらったとのことで可愛らしかったです。

曲目も好きな曲が多く・・・と言っても全部知ってるわけじゃないけど
昨年に聞いたファウストのワルツも前半最後にありました。

前半はリストのリゴレット・パラフレーズという曲が華やかで春らしくて
良かったです。

後半はよく知っているピアノ曲、ショパンの幻想即興曲や、英雄ポロネーズ、
ベートーベンの月光をたっぷり聴きました。ひとたびピアノを前にすると
人が変わってしまう薮田さん。もちろん、演奏もお人柄も素敵な方なんですよ。

昨年はニューヨークのカーネギーホールにも出演されたとか。凄すぎません?
本当に毎回、指何本あるんやろう?と思ってしまうくらい素晴らしいピアノ
演奏なのです。

さて、私の音楽活動ですが、このところブログが更新できていないのは
いろいろと切り替えの時期が来ておりまして・・・あ、今年も2曲は
リリースしますよ・・・その準備も着々進めております。

とにかくこのところ忙しくて、まぁ何かと発表できる段階になれば発表していきます。


P.S.今日コンビニ寄ったら、期間限定の赤いベリーミックスだけあった。
どこまでもバニラに出会えない(^_^;) MOW!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会えないな | トップ | ピアノデュオコンサート@西... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあいコンサート (薮田です✨)
2017-04-11 12:40:01
近井さん✨
ピアノリサイタルにお越しくださりありがとうございました!!!!

お母様といらしてくださり、やっとお話ができてとても嬉しかったです😊💕


また他のコンサートでも、お声をかけて下さいね😊🎶

本当にありがとうございました😆✨✨
返信する
わざわざ^^ (ちさこ)
2017-04-12 20:38:41
コメント残してくださりありがとうございます

近井は本名ではないので気恥ずかしいのですが^^;
また機会があれば声かけさせていただきますね
返信する

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事