趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

ニーハオ

2018年04月18日 | Weblog

アニメとフィギュアの中古品のお店

「まんだらけ」に


電動自転車で行ってきました

大阪は心斎橋の西
若者のメッカ
アメリカ村の一角にあります

ワタシには
もっとも
不吊り合いのような場所

行くまでが大変

心斎橋では
うわさに違わず
中国の人が
いっぱい、イッパイ、いっぱい

「”まんだらけ”は何処ですか」

と尋ねようと思っても

周りで聞こえる声は
皆、中国語

しばらくは
日本語が聞こえるまで
待っている状態でした ホント

やっと
女性二人が
日本語をしゃべりながら
歩いて来ましたので

尋ねてみて分かりました

お店は
思ったより
こじんまりしていて
マニアックでしたが

ワタシには感覚的に
全く違和感が無く
フィットしていました

思う商品は
値段が合わないのでパス

と言うことで
ボチボチ
又、自転車に乗って

帰ってきました

しかし
帰りも走っても走っても
中国語が聞こえていて
大阪ミナミの方面は
言語的には
中国領と化していました

それが原因かどうか
我が家に帰って

思わず

「ヒーハオ」

と言ったとか
言わなかったとか・・・

エヘヘ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVテープ | トップ | ボチボチ亀よカメさんよ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事