趣味と老後と

ビデオカメラ HFG20
編集機 ローランド DV-7G
音楽   

しょうむない話

2017年08月29日 | Weblog

自転車で走っていて
ふっと思い出しました
もう40年前になります

オートバイの免許を取るために
大阪は
関目の
自動車学校に通いました

昼食のお昼休み時間に
教習所の先生が
上手な走りを見せていました

岩場などをゆっくり走る
トレール車(オートバイ)で

右に左に
ゆっくりと倒れるのかと思うほど
バタッと寝かせては戻し

それは楽しそうでした

後に
多少運転が上手になった
ワタシ

50ccのスーパーカブを
思いっきり寝かせて
曲がったら
ステップが軸になって横転

数秒すべるようにしている間

「やっぱり
ヘルメットせなアカンなぁ」

と思いながら

迫ってきた
街灯の鉄のポストに

アタマを打ちました

その時

音がしなかったので

その頃から
アタマが空っぽだったんです

なんでやねん! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮って良かった 花いちもんめ | トップ | いよいよオーストラリア戦 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事